2020年11月08日 23:21

「アントン!アントン!」就寝中のアントンさん、インコに呼び起こされて火災から難を逃れる

 

インコに名前を呼ばれて火災から助かる00
オーストラリア・ブリスベンの住宅で深夜に火災が発生。住人のアントン・グエンさんは名前を何度も呼ばれて目を覚ましました。

声の主は、火災を警告するペットのインコでした。


Pet parrot saves sleeping owner from burning home - YouTube

インコに名前を呼ばれて火災から助かる01
火災が起きたのは11月3日の深夜。

飼っているインコのエリックが何度も「アントン!」と叫んだことから、アントンさんは目を覚ますと、煙のにおいが充満していたそうです。

インコに名前を呼ばれて火災から助かる02
あわててバッグ1つとエリックだけを抱えて部屋を出ると、すでに家の裏手が燃え上がっていたそうです。

インコに名前を呼ばれて火災から助かる03
消防が駆け付けたときには家は全焼していましたが、幸いケガはなかったとのこと。

アントンさんは火災にショックを受けつつも、「エリックのおかげで火災報知機が鳴るより先に目を覚まし、難を逃れることができた」と胸をなでおろしています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。