2020年11月12日 19:22

欧米人「自分の葬式では、ぜひこのゲーム音楽を流してほしい…」多くの賛同を受けていたBGM

 

お葬式のテーマ曲00
音楽葬と呼ばれるお葬式では故人とゆかりのある音楽をBGMとして流し、欧米では比較的ポピュラーです。

「自分の葬式では、どんな曲を流して欲しい?」という質問に対し、ある人物がの意見が多くの賛同を得ていました。

I think i've found my funeral song

質問「自分のお葬式にどんな曲を流して欲しいですか?」
お葬式のテーマ曲01

回答「自分の棺桶が埋められるときにテトリスのテーマ曲を流して欲しい」
お葬式のテーマ曲02

斬新な答えですが、「これだ!」と感じた人が多く、自分もそれをお葬式テーマ曲にしたいと賛同者が続出していました。

(参照:テトリスのテーマ、ゲームボーイ版)

Original Tetris theme (Tetris Soundtrack) - YouTube

ゲームボーイ版テトリスを遊び込んだ世代にとっては、このコロブチカが最もなじみ深い曲なのでしょう。自分が旅立つときには慣れ親しんだ曲で弔ってほしいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●1列に並べると地面の塊全体が消えるんだ。

●とても叙事詩的なゲーマーの瞬間だ。

↑棺桶を積み上げておいてくれたらもっと楽しいと思う。親しい友人と家族と地域のホームレスだけが、そのテトリスで遊べるんだ。

●間違って左のキーを押してしまい、その棺桶は穴の上の地上に引っかかる。

↑埋め合わせに、ずっと積み重ねて行かなければいけない。

●自分はいつもコスモキャニオンのテーマ曲を考えていたが、このアイデアもすごく良いね。

Final Fantasy VII OST - 45 Cosmo Canyon - YouTube

●悲しいテトリスサウンド。

↑なんてこった。Tブロックを待っていたのに。

●グループ葬ならもっといいかも。最初にどの棺桶を埋めなきゃいけないか考える必要がある。

●悲しそうな短調のトーンで流して欲しい。

●真っ直ぐな棒状の棺桶でゲームに勝つんだ。


将来はゲーム音楽やアニメ音楽による音楽葬が増えるのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。