2020年11月14日 15:16

猫にとっては天国だけど人間にとっては地獄かもしれないベッド

 

猫が喜ぶ人間用ベッド00
猫が寝るためのネコ専用ベッドはたくさん存在しますが、猫が喜ぶ設計の人間用ベッドが海外で販売されています。

どんなデザインなのかご覧ください。

But only if you like not getting sleep

猫が喜ぶ人間用ベッド01
Cama gatrimonial | Catlife

「ベッド」兼「猫の遊び場」だというこちらのベッド。

コロンビアのショップで販売されているものですが、マットレスの下が迷路になっていて、隠れるのが大好きな猫にとってはまさに天国。

しかしその上で寝ている人間は安眠できるのでしょうか……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それは楽しくて良い趣向だが、それも猫が深夜2時にエネルギーダッシュを家の他の場所ではなく、ベッドの下で始めるまでだ。

↑やつらは興奮しだしたら止まれないからな。

↑あるいはベッドが崩壊するまで。

↑あるいは、その迷路で猫が体全体を震わせて「おえーおえーおえー」と言うのが聞こえるまで。

●そこで猫がトイレ(大)をしたらどうなるの?

(投稿者)マットレスを上げる。

↑猫は通常ベッドでする。特にあなたのお気に入りの枕でね。だから心配いらないよ。

↑猫が(大)をするときは、ほとんど立った姿勢になる。
そして、めったに自分の庭ですることはなく、縄張りのマーキングのため自分の境界線ぎりぎりでする傾向がある。

↑もしかしたら自分はラッキーなのかもしれないが、ボックス以外でする猫を飼ったことがない。ただ犬は違う、常に戦いだ。床にするだけではなく、猫のまで引っ張り出して床に散らかす。

●その中に害獣が集まることを想像してみよう。

↑猫が集めてきた死骸がそこにたまることを想像してみよう。

↑それこそ猫のパラダイスだな。

●自分ならそのベッドの構造をすっかり忘れ、そこに隠れた猫がどこに行ったのかと心配し始める。

↑猫が隠れているところを見つけるのが好きだが、その中だと見つからない。

●みんなが寝ている深夜3時に、急にどさっという音が聞こえ始める。

↑あるいは吐き声。その迷路のど真ん中でね。

●だけど自分がその中で遊びたくなったら?

↑マットレスにヒンジとバネを付けて、開くようにしよう。

●猫が下で何かを引っかき始めるまでだな。

●これをデザインしたやつは、猫を飼っていない。


夜中に猫がこの中で走りまわったら落ち着いて眠れなくなりそうではありますが、真の愛猫家にとっては人間の不都合など二の次かもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。