2020年11月17日 19:58

「今まに言われた『ほめ言葉』で微妙だと思ったものは?」回答いろいろ

 

「今まに言われたほめ言葉で変なものは?」
ほめ言葉は、相手に対する称賛やリスペクトを示すものですが、ときにはお世辞や社交辞令なのか疑ってしまうこともあります。

「あなたが今まで言われたほめ言葉で、奇妙なものはどんなものがありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's the weirdest compliment you've ever been given?

●店舗で接客業をしている。
客から「とても親切ですね。きっとハイスクールでいじめられたのでしょうね」と言われた。

↑似たようなことを言われたことがある。
自分の場合は「とても礼儀正しいですね。きっと両親に殴られたのですね」だった。

●あなたを見ると白鳥を思い出させる。

↑大きくて、白人で、精神異常のような振る舞い?
(※白鳥は凶暴な性格で、人を襲うこともある)

↑50%の確率で攻撃してくるか、交尾しようとしてくるか。

●走っているときに知らない人から「良い首だね」と言われた。
ヴァンパイアを信じているわけじゃないけど、その晩は全ての窓に鍵をかけた。

●タバコ屋のおばあちゃんから言われたセリフ。
「過去に戻れるなら成長した子どもたちをみんな殺して、あんたと新しい家庭を始めるのに」

↑きっと子供らに深く失望しているのだろう。

●ハイスクール時代の先生に何度か「完璧な頭の形だ」と言われた。

●「なんだか……不吉に見える」
TIME誌を読みながらアパートの前で郵便を待っていたら、郵便配達員に言われた。

●「正しいメイクをすれば、とてもきれいな子に変わるよ」
ちなみに自分は男。

●だれかに私の目は「逆さま」だと言われた。

●「肩の出たドレスがきっと似合うよ」
オレは男だが、もしドレスを着る事になったら肩の出たやつにするよ。

●「あなたと話すのが好きなのは、脳を全部使わせてくれるから」

●「とても良いヒジをしているね」
自転車で通りすがりの50代くらいの男性に言われた。そして彼はまた振り向くと「近所のローラーゲームを試してみるように」と言われた。

●「君はとてもセクシーだ、お母さんを思い出すよ」

●「すばらしい耳たぶだね」

●25年経って同窓会に出席した。僕が誰だかわからない女子に名乗ったら「おーまいがっ、今はとてもハンサムだわ」

●「やっと人間に見えるようになってきた」
髪を切るたびに言われる。

●「英語がとても上手だわ」
ネイティブスピーカーから言われたが、私はコネチカット州(アメリカ北東部)の出身。

●「あなたの手書きは義理の兄にそっくり」
その情報をどうしたらいいんだ。


ほめているように聞こえない例もありますが、言った側がけなしたわけでもないだけに、対応に困りますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。