2020年11月23日 20:11

背の高さは15倍以上だけど…キリンとミーアキャットの友情が美しい

 

キリンとミーアキャット00
キリンの体高は5mくらい(オス)、ミーアキャットの胴体長は25〜30cmくらい。

極端にサイズが違う2匹が、海外の動物園で友情を育んでいました。

Little and large from r/aww

長い首をにょきにょきと下に伸ばすキリン。必死に背伸びをするミーアキャット。

なんてほのぼのする光景でしょうか。

お互いの特技や特徴を活かして、顔と顔を近づけることが出来ました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もし宇宙人がやってきても、フレンドリーで興味しんしんなだけで、鼻をくっつけたいだけの存在であってほしい。

↑きっと我々を箱に入れて、かわいく見えるように写真を撮ると思う。

●人間には手があって、体を掻くのに使えるのがありがたい。昆虫や魚も含む、地球上の全ての生物は掻いてもらうのが大好きだからね。
最高のシナリオは到着した宇宙人を掻き掻きできること。

●ティモンとメルマンじゃないか。
(※ライオンキングに登場する、ミーアキャットとマダガスカルのキリン)

●あう、「大きな葉っぱ食い」と「小さな何でも食い」が友達になってる!

↑はい、こんにちは!
キリンは傷つきやすく絶滅の危機にあります。野生のキリンを助けるため、ここに寄付を!!
「キリン保護財団法人」(GCF)は世界で唯一アフリカ中のキリンの保護と管理を行っている。

●別種の動物たちが友好関係にあるのは素晴らしい。理由はわからないけど待ち望んでいる。

●ディズニー映画化決定。

●「ぱくっ」

●偉大なサイズの差。

●ちょっと悲しいけど、草食動物だってときどき他の動物を食べることはある。もし動物園でキリンがかわいい小さなやつに噛み付いたらどうなるんだ?

↑そうだよ。自分も心配したけど、みんながこれを見てかわいいと言っている。キリンは小さいやつを踏んだり食べたりすることでも知られているよ。

↑肉を消化することは出来るの? 病気になったりしないのかな。

●これを見て超スイートだと感じる気持ちと、キリンの安全を心配する気持ちの両方ある。首のすぐ上がフェンスなので、キリンがこのポジションのままびっくりしたら首を痛めそう。彼らが安全に交流できる場所を動物園が提供できるといいのだけど。

●インターネットにはもっとミーアキャットが必要。


写真だけでは実際の関係性が不明ですが、友情関係であることを期待したいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。