2020年11月24日 22:04

「男女のズボンのポケットには、こんな違いがあるって知ってた?」多くの男女が驚く比較写真

 

男女のジーンズのポケットの違い00
レディース服にはポケットがないことも多いですが、ジーンズのようなポケットが付いているズボンでも、レディースとメンズでは大きな差があります。

比較写真をご覧ください。

Women’s pockets can fit less then half of a Switch lite, whereas men’s pockets can fit a whole Switch. from r/mildlyinfuriating

左がレディース、右がメンズ。

ポケットに入っているのは……

男女のジーンズのポケットの違い01
同じ任天堂スイッチ!

これを見て、
男性は「レディースのポケットってこんなに浅いの!?」
女性は「メンズのポケットってこんなに深いの!?」
と驚くようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これでもレディースのポケットにしてはかなり入るやつだよ。

↑数週間前に、彼女のジーンズのポケットに手をつっこんでみたんだが、文字通り6ミリほどのフェイクポケットだった。がっかりした。

●そのジョイスティックがどれだけ圧迫されているか考えるだけでつらい。

↑しかもスイッチライト(分離できないタイプ)だから、新しいジョイコンに交換もできないんだ。

↑スイッチを丸裸でバッグにぽいっと入れる人は狂ってるよ。

↑それはポケットよりひどい! めったに外に持ち出さないけど、そのときは箱ごとだよ。

●スイッチパンツ。
(※「ズボンの交換」の意味と「スイッチの入ったズボン」の意味を掛けている)

↑最高のダブルミーニングだな。

●私のズボンはジョイコンだけなら丸ごと入るかも。

●レディースのズボンはポケットが付いていたらラッキーで、下手をしたらポケットに見える使えない飾りポケット。

↑どのデザイナーがレディースにポケットを付けないように考えたんだろう?
女性はハンドバッグを持っているのはわかるけど、バッグを持ちたくない日はどうするんだい?

↑ハンドバッグのデザイナーが考えたんだろうね。完璧な罠だよ。
女性はショッピングするから実用的なパンツを作るより、非実用的なズボンを作って、いろいろなものを入れるバッグを購入させるんだ。

↑女性向けの普通のポケットを作っているブランドもあるに違いない。女友達の中はポケット特典のためにメンズから買っている子がいる。

●これが理由でわざわざポケットがあるズボンを探さなきゃならない。もう何度だまされたことか。馬鹿げたハンドバッグを持つのも嫌。
今は大きなポケットのついているカーディガンとスイッチや財布を入れるリュックを背負っている。

●レディスのいくつかのズボンはポケットさえないものも多いよ。

↑もっとひどいのはポケットのふりした服。新しいスカートを買ってポケットだと思ったら縫い目だけだったときほどイライラすることはない。なぜそんなひどいことをするの?

↑私はそれを最初にチェックする。ポケットもどきならもう試着もしない。

↑幼児向けのズボンを買うときにも気づいた。女の子向けはフェイクなので、男の子向けツを買っている。

●だからハンドバッグが必要なんだな。それはひどいな。

↑それでそんな小さなポケットを作るんだよ。

●レディースのポケットにスイッチのはしっこだけでも入っていることに驚きよ。

●これはひどい! 私達もポケット平等化を求めたい。女性はどうやってスイッチを運べばいいっていうの。

●どうしてもポケットの必要な女性(たとえば警官で、スマホや財布を所持)は、メンズを買う場合が多いよ。制服メーカーでさえ、女性のポケットはきっちり作らない。


今どきならスマートフォンくらいは入ってほしいところですが……。

ポケットのしっかりしたレディースブランドを立ち上げたら、一定の需要があるかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。