2020年11月25日 18:00

「妊婦の足は…出産の前後でこれだけ変わると知ってた?」ビフォー&アフター写真

 

出産の足首ビフォー&アフター
妊娠しておなかが大きくなると足の付け根の血管が圧迫され、特に足がむくみやすくなります。

個人差はありますが、ある女性の出産前後の足の違いが海外サイトで話題を集めていました。

My ankle two days before giving birth (left) and my ankle two days after giving birth (right) from r/mildlyinteresting

並べて比べると、とても同じ人物の足とは思えません……。足首は倍くらいに膨れ上がっています。

爪の形を見比べて、ようやく同じ足だとわかる程度。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●つまずいて足をねんざしたんだけど……もしかして妊娠してる?

●そこから赤ちゃんがやってくるのかーー。

↑足首に赤ちゃんが作られるの?

●私もこうなった。むくみが引くまでに1週間かかったよ。普通の靴に戻れるのはいい気分に違いない!

(投稿者)うんうん。永遠にその足首のままかと心配しちゃった。

↑おめでとう。

↑私は着圧の靴下を履いて、むくみ対策をした。

●これは高血圧と関係があるの?

(投稿者)重篤な妊娠中毒症だね。(なので血圧も影響している)
でも赤ちゃんがお腹を蹴ってこないと医者に診てもらうまでは気が付かなかった。赤ちゃんは2か月早く生まれてきた。今は1歳を超えてすくすくと育っている。でもその頃は不安だったな。

↑僕と妻も同じような体験を2回してるよ。今は健康でやんちゃな2人の男の子が飛び跳ねたり散らかしたりしている。

●私も同じことになった。
2週間くらいで30ポンド(約14kg)もやせたのは楽しかった。
(他の部分があと3年かかったことは話さないでおく)

(投稿者)冗談抜きで苦労したわ!

●自分はガラガラヘビに噛まれたときに足が同じようになった。元気になってよかった。それと出産おめでとう。

●なんてこった。

●私は2週間前に出産して足が戻りつつある。妊娠中の足はひどかった。


妊娠時の負担がいかに大きいか、足だけ見ても伝わってきますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。