2020年11月29日 22:04

ニュージャージー州のプリウスに貼られていたメッセージが注目を集める

 

プリウスに貼られていたステッカー
安心感や燃費の良さに定評のあるトヨタの看板モデル、プリウス。

アメリカでも人気の車種ですが、スポーツカー的な速さやクールさからは遠いイメージで「安全なドライバーがゆっくり走る車」とみなす人も多いようです。

そんなプリウスの後部に貼られていたステッカーのメッセージが、海外掲示板で人気を集めていました。

This bumper sticker on a Prius. from r/funny

「追い越してください、これでもアクセルをめっちゃ踏んでるんです」
"Go around me, I'm flooring it."

運転手はマイペースに安全運転を心がけるタイプなのでしょう。プリウスはスピードが出ないという世間のイメージを利用して、自虐的なメッセージを発信しているようです。

プリウスの精一杯がんばってる感が笑いを誘っていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●カーナンバーがニュージャージー州で、NRA(全米ライフル協会)のステッカーと一緒に貼られていることが驚きだ。その州とその車にそのステッカーは予想しない。
(※ニュージャージー州は銃規制が厳格な州)

↑NRAのステッカーは自己防衛のためだと思う。

(投稿者)ここはニュージャージーの北西部で、森、自然、狩り、銃の多いところ。ここでは赤(共和党)に投票する人々ばかり。
うちの子供たちはなぜニュージャージー州でバイデン(民主党)が勝ったのか不思議なようだ。

↑自分はアラバマ州でプリウスに乗っていてよくバカにされるが、全く気にもしない。ガソリンを3週間に1度入れるだけで済む。トラックを乗り回している連中は週に2回入れてる必要がある。

●2013年製のプリウスに乗っていて、時速制限70マイルのところを87マイル出して警察に停められた。警官は笑ってプリウスがそんな速く走れると思わなかったから、2回も計測したよと言っていた。

●ハイウェイでは、プリウスも他の車と同じように自分の車を抜き去って行くよ。

●みんなが言うのでプリウスはすごく遅いと思っていた。だけど意外に速くて嬉しい誤算だった。スポーツカーの3000GTと同じような速さというわけじゃないが、追い越しするときも問題があったことはないよ。

↑全くその通り。プリウスの所有者として言うが、この写真を見て「正直なプリウスの所有者」だとか「いいね」をしているのはウソっぱちだよ。トップスピードがすごいわけじゃないが十分速い。

●2010年製のプリウスを持っているが加速に問題があったことはない。先にバッテリーが作動するからで、ほとんどのガソリンスタートより速い。もし問題があるなら車をチェックしてもらったほうがいい。スポーツカーじゃないけど中間層のほとんどの車より良いよ。

●ニュージャージー州のドライバーがそんな丁寧だってことが信じられない。

●そんなのはウソだ。プリウスは好きじゃないけど結構速いよ。スポーツカータイプの速さではないけど平均的な車より速い。

●プリウスを購入するとき、セールスマンにスピードのことを尋ねたらアル・ゴアの息子がプリウスで時速100マイル(約160km)を出して捕まったと言っていた。なぜか納得できた。

●電動車は遅いイメージがあるけど、私の日産リーフ(電動)はホンダシビック(ガソリン)やスバル(ガソリン)より速かった。特に信号からの発進がとても速い。


環境に優しい車というイメージが強すぎるのか、遅い車という不当なイメージが付いてしまっているようです。
ステッカーのジョークは、あおられるのを防ぐ意味もあるのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。