2020年11月30日 12:14

「徒歩(陸路)で最も長い道のりになる2つの都市はどこ?」いろんな意味でハードなルート

 

地球上で最も長く歩ける距離00
Google Mapなどのサービスを使うことで、道のりと所要時間が瞬時にわかるようになりました。

それでは、徒歩(陸路)で、最も長い距離になる地球上の2つの都市はどことどこになるのでしょうか。

The longest road in the world that a person can walk on

地球上で最も長く歩ける距離01
最も長い道のりと紹介されていたのは、アフリカの南端のケープタウンから、オホーツク海沿岸のマガダンまで。

なんとその距離22387km、推定所要時間4492時間!

ケープタウンから北上し、エジプトから中東へ。トルコからロシアに入り、そこから延々とシベリア横断。東の果てのオホーツク海沿岸のマガダンまで。

もちろん、マガダンからケープタウンの逆コースでも構いません。

正確にこの2地点が最長かは不明ですが、これぞ究極のウォーキングコース。

Google Mapで確認したところ、以下の通りでした。

わずかに距離と時間が短く表示されていますが、「このルートにはフェリーによる移動が含まれています」との注釈があるので、その辺りが影響しているかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●安全な道のりじゃないな。

↑そうだよ、シリアがある。

●間違いなくそのルートは紛争地域を通る。きっと世界で最も長く、最も危険な道程だろう。

↑歴史的に言っても、その真ん中のアルメニアからエジプトは非常に不安定な戦闘地域。

↑それにシベリアの危険さも過小評価できない。

●1日12時間歩いても、1年くらいかかるね。

↑計算してみたら本当だった。これに挑戦するのはクレイジーだ。

↑3年の旅行に見える。

↑オレは速く歩けるよ。

↑1日15時間くらい歩いたらどうだろう?

↑1日8時間歩いてだいたい562日。

↑2つの戦場を通るので死ぬ。

●現在行われている2つの戦闘地域を、まっすぐ通り抜ける……。

↑エジプトからイスラエルへ行くときにモサド(イスラエル秘密諜報機関)から取り調べを受け、イスラエルからレバノンへ行くときにヒズボラ(イスラム主義の政治・武装組織)から尋問を受ける。そしてレバノンからシリアへ入るときにはムハバラト(秘密警察)から取り調べ……という風に続く……。その取り調べで動機を尋ねられたあと、歩けるかどうか……定かではない……。

↑「うちの娘の誕生日なので会いに行くんです」

●うちのじいちゃんが、そうやって学校に通ったとか言ってたよ。

●2地点の最も長い道のり。

●3分の1がロシアだな。

●誰かこれに挑戦した人はいるの?

↑徒歩ではないし同じ道のりではないけど、ユウェン・マックレガーとチャーリー・ボアマンがこの行程を合わせたようなバイク旅を記録している。
第1回は「長く一周」で、彼らはイギリスからスタートしてマガダンまで行った。そこから飛行機でアラスカへ行き、またそこからニューヨークまで。
第2回は「長く下へ」で、スコットランドからスタートしてケープタウンまで行った。
現在進行形の第3回は「長く上へ」で、Apple TVで配信している。南アメリカから北へ上る旅だけど、まだそれは見ていない。
バイクに興味のない人でも面白いよ。

●これのグランドツアー・スペシャルが必要だな。


ただでさえ厳しい道のりですが、戦闘地域やコロナ禍での国境越えなど、残念ながら現実的ではないとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。