2020年12月02日 13:06

ダース・ベイダー役のピーター・プラウズ氏が亡くなるも…「フォースを強く感じる」写真が人気

 

ダース・ベイダー役のピーター・プラウズ氏が亡くなる
映画「スターウォーズ」シリーズの初作品である「エピソード4/新たなる希望」が1977年に大ヒットを飛ばしてから、はや43年も経ちます。

11月28日にダース・ベイダー役のピーター・プラウズさんが他界しました。

その冥福を祈り、若かりし日の「フォースを強く感じる」出演者たちの写真が、海外掲示板で話題を集めていました。

The force is with them from r/pics

左から、
ハリソン・フォード(ハン・ソロ役)
デイビッド・プラウズ(ダース・ベイダー役)
ピーター・メイヒュー(チューバッカ役)
キャリー・フィッシャー(レイア姫役)
ケニー・ベイカー(R2-D2役)
マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー役)

悲しいことにハリソン・フォードとマーク・ハミル以外は故人となってしまいましたが、粋な加工を施されたこの写真からはフォースを強く感じますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●3分の1が残った。

●「エピソード4/新たなる希望」が出てから40年も経つからね。

↑キャリー・フィッシャー(レイア姫役)が亡くなった事を忘れていた。思い出してショック。

↑私達がスターウォーズと一緒に成長したからである。大勢がオリジナルの三部作、その前編三部作、後編三部作とともに成長している。
ほとんどはキャラクターと一緒に大きくなったけど、彼らも人間なので、いつか亡くなる。でも、少なくとも彼らは役柄を通して不滅の存在だよ。

●いつもキャリー・フィッシャーがどんなに小さいかってことを忘れる。

↑155cmだよ。

●ハリソン・フォードは足が3本ある?

●サー・アレックがここにいない。(オビ=ワン・ケノービ役)
アレック・ギネス - Wikipedia

↑彼はこの写真に関わりを持ちたくないと言ったんだよ。

●おーまいがっ。ハリソン・フォードの若い頃って、こんなにハンサムだったんだ。

↑歳をとってもハンサムよ、うっとり。

●ハン・ソロ「ルーク、仲間がいるさ」

●なんてこった、これは落ち込む。

●アンソニー・ダニエルズ(C-3PO役)もここにいない。
アンソニー・ダニエルズ - Wikipedia

●自分の子供時代がゆっくり死んで行くようで悲しい。


続編が製作されるまでのスパンが長かっただけに、広い世代に愛される作品となりました。

「役柄を通して不滅の存在」とは、本当にその通りだと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。