「この世で最もサンタクロースの条件を満たしているのは…この人物だと思わない?」納得の説明
プレゼントを運んでくれるサンタクロースにも注目が集まりますが、「今年はこの人にサンタクロースになってもらったらどうだろう」というツイートが言い得て妙だと海外掲示板で話題になっていました。
Amazon from r/WhitePeopleTwitter
その人物とはジェフ・ベゾス氏。
通販サイトAmazonの創設者&CEOであり、世界一の資産家(2020年度で約20兆円)です。
ツイートで語られている、サンタとして申し分ない理由は、
「いったい何がジェフ・ベゾスがサンタクロースになるのを止めているんだ?
われわれの住所を知っているし、配達用ドローンさえ持っているし、われわれのウィッシュリストまで持っているじゃないか」という内容。
言われてみると、彼以上にサンタクロースの条件を満たしている人物が思いつかないほど。
ぜひサンタになってもらいたいところです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●ジェフ・ベゾスはお前のことなんかどうでもいい。
↑どういうこと? 彼はわれわれにスマイルを配達しようと考えているじゃないか。CMで見たぞ。
↑ジェフがアメリカ人の全員に250ドルのクリスマスプレゼントを買っても、1000億ドル(約10兆円)以上残るよ。
●アレクサは妖精なんだ。
●なんか思ったより恐ろしい響きである。
↑同じことを自分も思った。うげっ。
●彼は自分の住所は知らない。Amazonを使ったことがないからね。
●彼はわれわれがいい子だったか悪い子だったかは知らない。もちろんアレクサを持っていない限りね。
↑その場合、彼は多分われわれが、いつ寝ているかも知っているな。
●欲……、欲だよ。
10億ドル基金の利子だけで全ての学校の子供たちに無料のランチ(きっと朝食も)を提供できる。
さらに10億ドルで犯罪者の罰金を払って投票させることができるし、さらに非暴力的な麻薬犯罪者の罰金も払ってあげることが出来る。
それも彼の財産からすると取るに足りないほど。
↑彼は欲張りかもしれないが、その計算は正しいかい?
彼が10億ドルを賢く投資したとして、5−10%の戻りだ。それは、年間5000万から1億ドル。学校には7700万人の子供がいて、平均的な給食は1日4ドルだよ。それは1日で3億800万ドルである。1日だって無理だろう。
●悪漢は良いサンタにはなれない。
●アマゾンプライム(有料会員)に入っている人は、プレゼントが1日早く来そう。
●プライムメンバーには20ドルくらいのクレジットでもいいと思う……個人的に夢を見ているだけだけど。
●PS5を送ってくれ!
●世界中にひと晩で配達できそう。
●実質すでにサンタクロースかもしれない。いったい誰が多くのプレゼントを配達していると思っているんだ。
巨額の資産を持った人物なので言いたい放題ですが、理論上は可能だというだけでも驚きですね。