2020年12月05日 00:27

「もしもし、自宅のクリスマスツリーに見知らぬコアラが登っているのですが…」→保護団体の職員、イタズラ電話だと勘違い

 

自宅のクリスマスツリーにコアラが登っていた00
オーストラリアのアデレードにある民家に、野生のコアラが侵入したと動物保護団体に通報がありました。

そのコアラ、なんとクリスマスツリーに登っていたことから、対応した職員はイタズラ電話だと思ったそうです。


Adorable Koala Hides In Family's Christmas Tree - YouTube

コアラは若いメスで、民家の住民が帰宅したときには、すでにツリーによじ登っていました。

自宅のクリスマスツリーにコアラが登っていた01
職員が捕獲する際に暴れるコアラ。

野生のコアラは攻撃的になることがあり、爪や歯は鋭いので、素人は手を出さずに専門家に通報するのが基本だとのことです。

自宅のクリスマスツリーにコアラが登っていた02
自宅のすぐそばで離されたコアラは、すぐに得意の木登りを発揮して野生に戻りました。

次の日も同じ木に登っていたのが確認されています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。