2020年12月07日 00:03

「まるで映画の1シーンのようなモスクワ地下鉄のホーム」

 

モスクワ地下鉄
美術館や宮殿のような豪華絢爛な駅が多いことから「地下宮殿」とも呼ばれるモスクワ地下鉄。

そんなモスクワ地下鉄の駅のホームで撮影された写真が、映画のシーンのようだと注目を集めていました。

Moscow Metro from r/Damnthatsinteresting

画面の左右で、きれいに対称的な1枚。

まるで陰と陽を表したような1枚となっています。

Savyolovskaya駅のホームで撮影されたもの。
Savyolovskaya (Bolshaya Koltsevaya line) - Wikipedia

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●スターウォーズの雰囲気を感じる……帝国の雰囲気だな。

↑ロンドンの地下鉄のカナリーワーフ駅は、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の撮影で、実際の帝国基地として使われた。
撮影現場の画像

↑なぜか自分は「マトリックス」の雰囲気だと感じた。

↑ガードレールがないので、間違いなく帝国の建設だね。

●色が欲しい。

●ほう、メトロ2033年は悪くないな。

↑この清純な大理石が、すすやゴミで真っ黒になるまで待て。

↑メトロ2077。

●他には何もない。メトロのみ。

●モスクワのメトロで検索したら、これが一番地味な部分だった。
Moscow metro - Google 検索

↑最初見たときはすごかったが時間が経つと慣れてしまう。ストックホルムのメトロも見て。それも慣れていくのかはわからないけど。

●モスクワのメトロはそれだけで観光地だよ。

●メメント・モリ。
(※ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」の意)

●なぜ他の国にはクールなものがあるんだ。

●このメトロ写真をよく見ると、黒は死、白は生になってる。

●アルバムアートみたい。


モスクワ地下鉄は駅を移動するだけでも楽しめるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。