2020年12月07日 12:00

「世界の全ての国の紙幣を持っているのでベッドに並べてみた…」海外の反応

 

世界の全ての国の紙幣00
世界に流通している通貨の種類は、およそ180種類もあるのだとか。

世界各国の紙幣を全て所有していると豪語する海外の人物が、コレクションを紹介していました。

I have banknotes from every country in the world from r/mildlyinteresting

ものすごい数!

全ての国は言いすぎかもしれませんが、かなりコンプリートに近づいているようです。

中央より少し下のあたりに日本の千円札も確認できますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これを見た全員が母国の紙幣を探し始める。

↑タイトルを見て、お金版の「ウォーリーを探せ」みたいになっている。

↑セルビアとかボスニアのがない。(少なくとも自分は見つけられなかった)

↑USドルも見つけられないのが奇妙だ。最も手に入りやすい貨幣だろうからね。

↑十分高画質なのを投稿してくれたことは称賛。

●自分のを探そうとしてズームした人はどれくらいいる?

↑私! それでもオーストラリアのは見つけられなかった。

↑同じく。アメリカのが見つけられない……。

↑デンマークのは右上のコーナー。他から孤立している。

↑スウェーデンの50クローナはあった。

↑ノルウェーの50クローネも真ん中の右側にある。灯台があるやつ。

↑ポーランドの20ズウォティもあった。

↑チリのは見つけられない。ユーロも見つけられない。

(投稿者)こんなに投稿が人気になると思っておらず、重なっているものや逆さまのものについては謝っておく。

●色のグラデーションを付けて並べ替えて再投稿すると、きっと感謝される。

●アメリカの紙幣はないの? 見つけられないんだけど。

(投稿者)アメリカに住んでいるので、含めようと思わなかったんだ。

●南スーダンは?

(投稿者)
世界の全ての国の紙幣01

●全てを数えるとだいたいいくらくらい?

(投稿者)515.57ドル(約5万4000円)

●自分の記憶が正しければ、25か国くらいが国外にお金を持ち出すのは違法。

↑25か国も知らないが、いくつかあることは知っている。

↑実際にミャンマーでは違法だね。うっかり持ち出したことはあるけどね。そこには1チャット紙幣があり、0.001ドルくらいの価値で一般的ではない。なのでそこまで気にされるかもわからない。

●アメリカの紙幣も、もっとカッコよければいいのにと思った。

(投稿者)多分160か国の中では下から10番以内だろう。

●過去に存在していた国の貨幣も持っている?

(投稿者)ドイツのナチス、ユーゴスラビア、チェコスラバキア、ソ連のコインなどを持っている。

●キューバ人だけど、キューバのもないよ。

(投稿者)
世界の全ての国の紙幣02

●ジンバブウェの1兆のは?

(投稿者)
世界の全ての国の紙幣03


こうして並べると、お札がカラフルな国は多いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。