2020年12月08日 21:56

「学校の先生がクビになった経験はある? クレイジーな理由があったら教えて…」回答いろいろ

 

あなたの学校の先生がクビになったクレイジーな理由
学校の先生に恵まれることもあれば、クビになるほど悪い先生に当たってしまうこともあります。

「あなたの学校で、先生がクビになった最もクレイジーな理由は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What was the craziest reason a teacher at your school got fired?

●フロリダ州のハイスクールでの話。高校1年の私たち15人は授業でカヌーをすることになった。
引率の体育教師は天気予報の確認すらせずに運河に連れていった。ひどい雷雨と嵐に見舞われ、教師はさっさとこいで安全に学校に戻り、私たちを置き去りにした。
お互いのカヌーを結んで、どうにかこいで帰れたけど、びしょ濡れで遅い時間になった。教師は堤防に立って気にもかけていなかった。2日後くらいにクビになった。

●ハイスクールの美術教師がクビになったのは、古いYouTubeを生徒に見つけられたことが理由。自分のおしりを描いていた。私たちそんなことで解雇するのはひどいと抗議したけどクビになった。

●教室でイスをぶん投げたら生徒にぶつかった。
その女教師は離婚かなんかの最中で、その週はずっとうわさになっていたよ。その後、彼女を見ることはなかったけど。

●高校生だった1980年代前半の話。
一番近い信号でも56km離れた、アパラチア(※)の田舎の小さな町だった。
自動車整備の授業、大工の授業、バイク運転の授業、ライフル射撃の授業、溶接の授業、そして施盤や縮充機がある機械ショップがあった。
その機械ショップの先生が逮捕されたのだけど、彼はマフィアのために銃のサイレンサー(発射音を軽減する装置)を作っていた。自分たちに施盤や縮充機を使って作らせたアイテムは、そのパーツだった。
(※アパラチアは、ニューヨーク州からミシシッピ州まで伸びるアメリカ合衆国東部の地域)

↑子供の無賃労働を活用するとは天才だな。きっと警察も大きな組織を探していたと思うよ。しかもその製作が公費でまかなわれているとは疑っていなかっただろう。

↑疑われたから逮捕されたんだろうけどね。

●大学の教授が休職となった理由は、ルワンダ虐殺に加担したと起訴されたから。
その後すぐに国外退去となった。最終的には無罪となったが、虐殺はなかったと否定したので今はルワンダの刑務所にいる。

●高校の歴史教師は、授業中に多くのドキュメンタリーや映画を見せた。その間、彼女は座って紅茶を飲んでいた。
自分が卒業した1年後に、その教師は映画の日を作り、その映画が終わったあと立ち上がりもせず、何もせずに目を閉じたまま座っていた。
怖がった生徒たちが学校の管理者を呼びに行った。すると彼女は意識を失うほど酔っ払っていた。机から酒が見つかった。

↑なぜいつも悪いことが発覚するのは、歴史か数学の教師ばかりなんだ。たいてい数学教師ロリコンで、歴史教師はアルコール依存症かロリコンだ。その2つの教科は好きなのに。

●小学校のときの図書館員がクビになったのは、生徒をけなしていたから。

●フランス語の教師が、給食のおばさんと校内でおとなの関係になっていた。

↑おいしいマッシュドポテトに感謝していただけかもしれないだろ。

●メールでGoogleのフォームを送る代わりに、ポルノのリンクを送ってしまった。
多くの生徒はその動画について、たくさんのジョークをつけてコメントしていた。面白い時代だった。

●高校の微積分の教師が心を病み、授業中に意味不明なことをずっと怒鳴って、そしてサルサソース1本を飲み干し、教室を出て行き、二度と戻って来なかった。

↑え? サルサソースを1本だって?

●クビになった教師は常習的なウソつきで、学位や修士号の経歴も偽っていた。
笑えるのは、彼女は似たような学位を持っていたので、そんなことをしなくても仕事は得られたはずだった。その他のウソはブラッド・ピットとデートしたとか、大富豪だとか。でも教えることは楽しんでいた。

●25年前のカトリックスクールの男子校で、神父の生徒へのいたずらが発覚した。当時は解雇にならずにもみ消された。その神父の気味の悪さと言ったらなかったよ。
今年の初めにその男の新しい疑惑が新聞に掲載された。あれから25年も続けられていたってことだ。

↑もうカトリック神父って出だしだけで、すぐに何のことかわかる。

●音楽教師が退職して地元の州へ逃げ帰ったけど、学校の旅行中に女生徒と関係を持ったことで連邦政府から逮捕された。家宅捜索され、動画が見つかり、45日の禁固刑を受けた。彼の両親が裕福だったので裁判を数年引き伸ばしたけど最後は罪を認めた。
これにより校長も退職した。


教師も人間とは言え、生徒から尊敬される存在であってほしいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。