2020年12月10日 20:17

「おじいちゃんとおばあちゃんが久しぶりに孫の顔を見ることができた…」ふたりの表情が人気を呼ぶ

 

祖父母と数か月ぶりにビデオ電話
欧米では再びロックダウンしている地域が増え、家族の行き来すらままならぬ状況となっています。

何か月も孫に会えないでいた老夫婦が、ようやくビデオ電話を使えるようにしてもらいました。

しばらくぶりに孫の顔を見た直後の、ふたりの表情をご覧ください。

After not seeing my grandparents for months, they finally figured out how “to work FaceTime.” This was my grandpa’s face when he saw me. 🥺 from r/MadeMeSmile

表情が気持ちを物語っています。

ネット越しに交流が持てる時代になったとは言え、高齢者が独力で扱うのは難しい現状があります。

久しぶりに家族の顔を見られたことで、心から喜んでいるのが伝わってきますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おーまいがっ、なんてかわいいおじいちゃんなんだ!

●おじいちゃんの笑顔が超いいね。自慢の孫を見て満足、という顔。

(投稿者)あう、また私を笑顔にさせる。

●それはもう純粋な愛情の表情だよ。孫を見る以外で、こんな笑顔にはならないと思うほど。お互い顔を見られて良かったね!

●泣けるよ、なんてスイートなんだ。自分も祖父母に会えなくてさびしい。

↑今日、とてもスイートなおばあちゃんと永遠のさよならをしたばかり。
気を紛らわせるために掲示板を見に来て、これを見て息がつまった。
嫉妬や心の痛みからではなく誠実な幸福感から。孫を特別な方法で愛してくれる祖父母に感謝。

●本当にすばらしい。おじいちゃんの嬉しそうな顔ときたらないね。天国にもビデオ電話があったらと思うよ。そうしたら自分も祖父母と会えるのに。

(投稿者)おじいちゃんは本当にハッピーで、今年88歳。祖父母が全員健在な私は幸運。

●あなたのおじいちゃんは最も人間らしく、世界に通じる高齢者の表情を見せている。

●きっと彼があなたが赤ちゃんの顔を初めて見たときも、同じ表情だったと思うよ。

●なんだか心が溶ける。

●あなたを気にかけてくれる親族がいるのは素晴らしいこと。大事にしてね。全員がそうラッキーとは限らないから。

●心からのスマイルで、いいね。
うちの両親とGoogleチャットをするときは、両親の顔をスクリーンショットに残している。私と妹を見てあまりに嬉しそうにしているから。しょんぼりしているときは彼らのスクリーンショットを見ると元気が出る。

●彼のスマイルは笑顔にしてくれる。自分のおじいちゃんが恋しいよ。4年前に亡くなったけど、さよならも言えてない。

●ピュアな表情だね。


多くの人が老夫婦に癒されていました。笑顔が伝染するというのは本当ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。