2020年12月12日 17:00

「ああ、もったいない…」うっかり上司がシュレッダーにかけてしまったものが致命的

 

うっかり上司がシュレッダーにかけてしまったもの
守秘義務に厳しい昨今、職場では書類でもなんでもシュレッダーを使って破棄するのは当然です。

問題は、うっかりシュレッダーにかけてしまった場合です。

海外の上司が、引き出しに封筒が入っていると知らずに、書類ごとシュレッダーにかけてしまったのですが……。

My Boss didn't realize that there was an envelope of cash on her desk before using the shredder. from r/Wellthatsucks

なんと封筒に入っていたものは、ドル紙幣!

無残にも引き裂かれたお札がちりぢりに細かくなっています。

ズームして重なり具合を見ると、かなりの枚数が入っていた気がします。これはなんとか元に戻すことが出来るのでしょうか。

そして交換してもらえるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もっとも高価な紙吹雪だね。

↑1ドルのチップだ。

↑実際は新しい紙幣に再発行してもらえるよ。

●信じないかもしれないが、連邦政府に送ると交換してくれるよ。

(投稿者)
元に戻せればだが銀行が交換してくれるかもしれない。そうでなければ連邦政府から交換してもらうのに1〜3年かかる。

↑真実だよ。連邦政府はこの状態でも交換はしてくれる。そういう動画もある。あまり知られてないんだな。

↑紙幣の価値をどうやって確認するんだろう? この引き裂かれたものをちまちま元に戻す以外にね。

●よし、こうやってインフレーションと戦うんだ。

●おーまいがっ。いったいいくらあったの?

(投稿者)
現金では1450ドル(約15万円)。そして郵便為替で2000ドル(約20万8000円)。交換は非常に困難かも。幸運にもこれを持ってきた人がそのゴミくずを残しておいてくれた。

●シュレッダーにはリバース機能ってのがなかったっけ?

↑ハハハ、笑えたよ。ハハハ、なんてこった……。自分も最初はそう思ったよ。

●ブルーのラインが見える。それは100ドル紙幣があったいうこと。ご冥福をお祈りします。

↑100ドル紙幣の金色の0が見えるね。

●いったい誰が中身を確かめずに封筒をシュレッダーにかけるんだ。

↑そうだよ。その上司は「これはいっぱいの封筒だ。シュレッダーをかけるときがやってきた……」ていう感じ?

●かなり分厚く重ねてある。そのシュレッダーの能力に感心だ。

●ちょっと慰めると、そのシュレッダーはクロスカットではなかった。

●いったいどんなビジネスで現金を封筒に入れて上司のデスクに入れておくんだろう?

(投稿者)
それは家賃で、通常は現金は受け付けないのだが、今月は例外で1軒のテナントだけ受け付けた。

●大人のパズルゲーム。

●あまり良くないシュレッダーでよかったね。


シュレッダーにかける前に中身は入念にチェックしましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。