2020年12月16日 18:30

「うちの子が『貝がらを拾ったよ!』と見せてきたのがこれ…」真実を言いにくい状況

 

子供がビーチで貝がらを拾ったと見せてきたら00
初めて海を訪れた人にとって、ビーチは驚きの連続です。

子供が「貝がらを見つけた」と興奮して持ってきたものを見たら、何とも言えない気持ちになったのだとか。

真実を告げにくかったという写真をご覧ください。

My son found sea shells on his first trip to the beach. I didn't have the heart to tell him. from r/funny

なんと……。から(殻)はからでも、ピスタチオのから。

海岸で食べた人がゴミとして捨てたのでしょう。

子供がビーチで貝がらを拾ったと見せてきたら01
この子にとって初めてのビーチだったそうで、変わった貝がらに見えてせっせと拾ったようです。

親としては、嬉しそうな彼に真実を言いにくい……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それはむしろ、シーグラスがどこから来た物かの説明となる。
子供がビーチで貝がらを拾ったと見せてきたら03

↑いったいシーグラスって何?

↑一般的には壊れたビンなど、ガラスの破片が放置されて出来るものだよ。
(※海岸や大きな湖の湖畔で見付かるガラス片。波に揉まれて角の取れた小片となり、曇りガラスのような風合いを呈する。 :シーグラス - Wikipedia

●貝がらがどんな形をしているかを知らないというこの子は、何歳なんだ?

●森で何かの種を見つけたときのことを思い出した。父親に「これは何の種類の種?」と尋ねたら「糞」だと言われた。

●真実をちゃんと教えてあげるのは親の仕事。

●彼に、これが何かを説明するノートを書かせて、安全な場所にしまうように言うんだ。そして10年待ってから出す。

●いろいろな貝がらの種類が載ったものを与えるといいよ、学びになる。

●見つけたものは、殻にはちがいない。

↑シーピスタチオ。

●ピスタシェル。
(※シェル=貝がら、殻)

●彼は10歳くらいに見えるんだけど、ビーチに一度も行ったことはなかったのかな。

↑自分は24歳だけどビーチに行ったことはないよ。

(投稿者)ちなみに息子は5歳。


この後で、ちゃんと教えてあげたとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。