2020年12月17日 11:55

「似た国旗を並べてみた…どれがどの国かわかる?」見れば見るほど混乱する画像

 

違いがさっぱりわからない国旗00
日本の国旗はシンプルで独特ですが、外国のものは似たものも多く混同されがちです。

とくに三色旗(トリコロール)と呼ばれるものは派生が多く、覚えきれる気がしないほど。

ややこしい国旗を並べた画像が、海外掲示板で人気を集めていました。

I honestly can’t tell the difference anymore

違いがさっぱりわからない国旗01
もうどれがどの国なのか、さっぱりわかりません。

赤白青の組み合わせが多すぎます。

順番が違ったり、縦縞や横縞と言った違いはありますが、国名が書いていないともう何がなんだか……。

よく見ると国旗以外も混じっていますが、全問正解できたならかなりの国旗通と言えるでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ペプシしかわからないんだけど。

(投稿者)え? 国じゃないのもあるのか。

●ペプシから時計回りに、ロシア、オランダ、セルビア、タイ、フランス、ルクセンブルグ。

↑タイではなく、コスタリカだね。

(※タイ国旗はこちら)
違いがさっぱりわからない国旗02

●歯磨き粉を忘れているよ。どれのことかわかるだろ?
(参照:Aquafresh - Google 画像検索

●コロンビア語、エクアドル語、ベネズエラ語で笑っておく。
(どれも赤青黄)

↑サルバドール、ニカラグア、ホンジュラス、アルゼンチン?
(どれも青と白の横縞)

●全部が国旗なのに、ペプシが混ぜられているのが気に入った。

↑ペプシ! いくつかの国よりパワーを持っているかもしれない。

●オランダ発見。

↑ルクセンブルグはオランダの旗を盗んだんだ。

●これは混乱の定義そのものである。

●いつかペプシを訪ねたい。

●オランダのがオリジナルなんだ。
(※オランダは世界最初の三色旗といわれ、多くの国旗に影響を与えている)

●タイ語で泣いておく。

●オランダ人なので、それだけわかる。

↑フランス人なので、オランダとペプシとフランスはわかる。


これだけ似てると、オリンピックなどで自国の選手を探すだけでも苦労しそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。