2020年12月20日 13:41

「あなたが親に言えずにいることは何ですか?」赤裸々な回答いろいろ

 

「あなたが親に言えないことは何ですか?」
誰しも人に言えないことはあると思いますが、家族にも言えないのはどんなことでしょうか。

「心配をかけたくない」「照れくさい」「理解されにくい」「反応が面倒くさい」……理由もいろいろあることでしょう。

「あなたが親に言えずにいることは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What’s something you can’t tell your parents?

●大きな金銭問題を抱えていること。来月の家賃すら払えるかわからない。ストレスを与えるので出来るだけしたくない。

●彼女と結婚式をしないこと。もちろん小さな会くらいはするつもりだけど、母親は結婚式をしないコンセプトを理解しない。
「母さんのひとり息子に結婚式はないんだよ」と言えずにいる。

●ほとんど私が「冗談」で言ってることは真剣だったりする。
親のリアクションを見て取り消したり、冗談に変えている。そうよ、家畜を育てたいってのは本当。ラマやアルパカのこともね。それから編み物のこともね。

●母親に5000万ドル(約52億円)の借金があって薬物に手を出していることも知っている。

●私の安定しない精神状態。理解してくれると思えない。

●10年間、口を利いていないけれど、怒ってはいないということ。好きだってこと。

↑そのままの文で、クリスマスカードを送ってあげて。

●子供のときに精神的に放置されたことで、どれだけ人生が困難になったかということ。よく「父にハグしてもらったことがない」みたいな文章を見るけど、そのダメージはものすごく大きい。

●未来が見えていないこと。親に子育てを失敗したと思わせるのは悪いと思うが、すでにそう思われてる気がする。

●父親を重荷に感じていること。そんなことを言うときっと彼は自殺をする。自分は20代前半で、彼の保護観察者になった。

●親が、大人としての悪い例だってこと。特に何か悪いことをしたわけではないけど、金銭、感情、その他の扱い方は、とても不健康で将来設計がなっていない。そのため、彼らは災難に陥っている。

●ハイスクール時代は親の期待するようないい子ではなかった。ただ捕まらなかっただけ。

●何の希望もゴールもないこと。学校に行っている理由は、仕事をしたくないから。

●両親へ、4年前に「フリーランスのグラフィックデザイン」の仕事を始めたのを覚えてるい? 前の仕事より給料が良くなったと言ったやつ。
実際は動物ポルノの絵を大量に描いている。ひどいのはアメリカでは違法かもしれない。基本は動物。でも4時間の仕事で家のローン1か月分が払えるのを断れない。お金を拒否できない。
まともなロゴデザインなどの仕事をしていないのは本当に申し訳ない。それでお金を稼げるかわからない。
ポルノをしていないアーティストの友人の稼ぎが厳しいのも事実。少なくとも自分で食べていけることを誇りに思って欲しい。

●65歳で親はすでに他界しているので、全てのことが言えない。

●数か月後に脳の手術を控えている。どれくらい怖くて、どれくらい怒りを感じているかは言えない。すでにストレスと心配をかけているので、それを増やしたくない。


親子だからこそ言えないこともあり、特に心配をかけたくない理由が目立っていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。