2020年12月23日 12:03

「あなたが独身で良かったと思う理由は何ですか?」回答いろいろ

 

独身でよかったと思う理由
今も独身者に対する世間の風当たりは強いかもしれませんが、独り身だからこその利点もあります。

「あなたが独身で良かったと思う理由は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is a reason you are glad to be single?

●誰といつ何をしていても、誰にも確認を取らなくていい。それに女性がオレのひどい家族の餌食になる必要はない。

↑そうだね。両親とも亡くなった後、毒家族やコミュニティから2000マイルほど離れた場所に引っ越したよ。完全に自由になって生きたいように生きている。

●ベッドのど真ん中で、サーキュレーターをつけて寝られること。それからテーブルに物を置いて2週間経っても、まだそこにあること。

●独身生活がそういいとは思っていないけど、過去にパートナーがいたときは、とにかく携帯電話を四六時中確認しなくちゃいけなかった。今はリラックスしたりゲームで遊んだり、映画を見たり、友人とつるんだりを、スマホを確認することなくできる。

●人生を台無しにした知人の多くは、恋愛相手によるものである。付き合おうとしたり、関係を保とうとしたり、取り合いをしたり、など。感情的に未熟な人の恋愛は危険だ。

↑恋は脳内物質を強烈に乱す。効能のあるドラッグだよ。ハイな状態をさらに上げ、ローな状態をさらに下げる。

↑それに性病になったり、お金のかかる離婚したり、間違った相手と子供ができたりする。

●ストレスは自分が要因のものだけ。誰かのストレスを支える手伝いをしなくてもいい。

(投稿者)興味深いことに、いつも誰かがつらいときは自分を頼って欲しいと思っていた。
過去の恋人がつらいときには全く元気づけることができず、会うこともできないのがイヤだった。

●クリスマスが近づいてきたけど何のストレスもないし、お金もかからない。

↑同意。さらに一人で暮らしていることを気に入っている。家を買ったばかりだけど家具が必要なだけ。両親、兄弟、シークレットサンタ以外はお金は自分のために使えるし、自分がやらないことは寄付できる。今年は地域の動物保護団体に。

↑独身だけど20人くらいのプレゼントを買わないといけない。

●自分は他人の共感力も高いし、喜ばせることも好き。
好きな人と一緒にいるときは脳が勝手にハイパードライブになる。ほとんど無意識だけど疲弊はする。
独りでいるときは、脳のその部分を時々オフにできると良い。それから相手の睡眠パターンを崩すこともなく自分の好きなときに寝て起きられるのも良い。それもベッドの真ん中で! 彼氏の計画をいちいち確認する必要もない。

↑自分は人を喜ばせるために燃え尽きた感がある。今はなんでもかんでも人を喜ばせるばかりではなく、自分を優先することも学びつつある。

●何をするのも自由で、誰と時間を使わなくても罪悪感を感じることもない。

●もうパートナーの友人と無理やり付き合わなくてもいい。

↑特にその友人らが偏った、うぬぼれたバカならね。

●誰かの肯定的な言葉に頼ることなく、自分を好きになることを学んでいる。ここ数年で初めて独り身になったので。

●人間ってのはサイテーなんだ。

●マジで自由。独身生活サイコー。

●自分のアパートはきれいで整頓されていて、そして最も大事なことは95%空っぽってこと。

●自分の愛情や気持ちを感謝しない人と一緒にいるよりは、独りでいるほうがいい。


娯楽が豊富で人との交流もしやすい今の時代は、独身ライフを満喫している人が多いようです

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。