2020年12月26日 19:58

「今のアメリカをアメリカという国が見たら…どんな行動をすると思う?」支持を集めていたツイート

 

アメリカ合衆国がアメリカアメリカ合衆国を見たら
世界最大の経済力を持つ超大国アメリカ。しかし問題は山積みで、年々深刻化しているようにも思えます。

世界の問題に対し、大国が関与したり解決に乗り出したりは良くあることですが、大国自身が問題になっているときはどう対処するのでしょうか。

あるツイートが支持を集めていました。

Probably

「もしアメリカがアメリカ国内で何をしているかを、アメリカという国が見たら、きっとアメリカはアメリカを侵略し、アメリカをアメリカの暴政から解放してあげようとするのではないか」

他国に首を突っ込むことが多いアメリカですが、もしアメリカのような状況の国が別にあったら、きっと首を突っ込んでいることでしょう。

自分で自分を救うことになるのか、自分で自分を痛めつけることになるのか、紙一重ではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●すごく正しいように聞こえる。

●もし産油国だったら、そうしたら絶対にアメリカ合衆国はアメリカ合衆国に、民主政治をもたらさなければいけないんだ。

↑知らないのかい? アメリカは産油国だよ!!

●きっとアメリカは疑いのない勝利を宣言する。

↑もっと防衛にお金を使ったあとにね。

●アメリカ大統領は米軍を使って選挙をひっくり返そうとした。
軍は基本的には「それは難路」と発言したが、そうでなければアメリカがアメリカを侵略して選挙をひっくり返そうとし、アメリカがアメリカを侵略し、選挙を維持したかも……。
基本的に我々アメリカはまだ未熟な10代で、そのうちまた親のところに戻ってイギリスに支配されなくちゃいけないのではないか?

↑引っ越すなら、北にいる小さな弟を連れて来てくれ。我々イギリスは、中年の危機に面している。

●アメリカは暴政から国を解放したりしない。今までしたこともない。

●アメリカは他国からしたら、そうあってほしいアメリカなんだよ。
最低限の社会保障、国は混乱、選挙に負けても地位にしがみつく頭の悪いファシストな大統領。

●アメリカが巨大な問題を抱えていて、そんなアメリカに住んでいるときの気持ち。

●もう発作を起こしそう。

●アメリカがアメリカを止めるのを、カナダは支持しそう。

●ある種の内戦なのだろうか。

●混乱するほど真実。

●四次元の民主政治なんだ。


どこの国も問題を抱えていますが、大国だけに世界的な影響が大きいので注目度も高いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。