2020年12月27日 13:15

「今年のクリスマス、家族に台無しにされたという人はいる?」回答いろいろ

 

「今年のクリスマス、家族に台無しにされたという人はいる?」
欧米のクリスマスは家族で集まるのが主なスタイル。しかし家族がトラブルの原因になってしまうこともあるようです。

「今年のあなたのクリスマスは、家族が何をして台無しなりましたか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Who ruined your family Christmas this year, and what did they do?

●父親が4度目の浮気をして母親が出ていったので、クリスマスは楽しくなかった。

●今はクリスマスの朝だけど、アパートの下の階に住む甥(おい)が「妹のほうがサンタからいいプレゼントをもらった!」とかんしゃくを起こしているのが聞こえる。
彼の父親は「これは冗談だろ? 冗談に決まっている、冗談だよと言ってくれ。おーまいがっ。これは冗談だろ」と言っている。
ちなみに朝の8時。

●両親が朝に夫婦喧嘩を始めたことでクリスマスは中止になった。全員に来るなと連絡が入り、猫とウーバーイーツでクリスマスを過ごしたよ。

●うちの妻。2週間前に今年の始めから他の男と関係を持っていると言い、離婚を求めてきた。

↑おい、同じく裏切りと離婚の経験者として言うけど、もし愚痴を聞いて欲しいならダイレクトメッセージを送ってくれ。このつらい時期をやり過ごすサポートをするよ。

●うちの妻。娘が彼氏からもらったシンプルな指輪をゴミ指輪と呼んだ。理由は私達があげた700ドル(約7万2000円)する指輪をしてなかったから。

●自分。昨日テイクアウトのカレーを食べて食中毒になり、1日中トイレの便座を抱いて過ごした。
良かったことは、明日はお腹がシャープに見えるはずだってこと。

●母親が酔っ払ってケンカ腰になり、クローゼットに閉じこもって、自殺をすると言い出した。そこで吐いて、父親と自分でベッドまで引きずっていくと、そこから凶暴になり顔を蹴られた。

↑自分も似たような状況なので、ちょっと気持ちがましになったよ。ただしうちは父親だけど。

●朝4時半に犬が吐いている音で目覚めた。掃除が終わって彼氏と6時に丸く寄り添ってたら、犬の呼吸が浅くなった。
緊急で獣医に駆けつけると、肺炎の診断で請求額は900ドル(約9万3000円)。

●母親が先週亡くなった。父は6年前に亡くなったので、今年は初めて親のいないクリスマス休暇。

●自分以外の家族全員。このコメントを書いている間もみんなで怒鳴り合っている。せめて3分くらいは落ち着いてほしい。

●うちの会社の部長。全員がクリスマスに働かなければいけないと言われたけど、自分は休みを取った。

●うちの5歳児が、新品の任天堂スイッチをもらってすぐに、コントローラの1つを妻のコーヒーに落とした。プレゼントを開けて1〜2秒後のこと。なんてこった……。

●新型コロナウィルスのため、初めてクリスマスに母親と一緒にいられない。(私は50歳)

●シンプルに一緒に祝う人がいない。


パンデミックはしかたがないですが、家族で集まる日に家族が理由で台無しになるのはつらいものがありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。