2020年12月27日 23:24

「カエルがクリスマスライトを飲み込むと…」→こんな光り方をする

 

クリスマスライトを飲み込んだカエル
クリスマス装飾に使われるライトを、1匹のカエルが飲み込んでいたそうです。

どんな姿になったたかと言うと……。

Frog swallowed a christmas light to warm up. from r/interestingasfuck

体の内部で光ってる!

海外掲示板の投稿者は暖まるためと説明していますが、実際はホタルを食べようとしたという意見が優勢でした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●答えがいるかわからないけどカエルは大丈夫? ライトを取り出しても大丈夫なのかな? 心配になってきた。

↑きっと大丈夫。ライトはコードにつながっているので完全に飲み込めない。なので口にホールドして虫が抵抗するのを待っているようなものだ。 綱引きのような手詰まりゲームみたいなもので、カエルがあきらめて出すか、死ぬかでようやくゲームオーバー。 おそらくあきらめて「これはもういいや、他のを食べる」となると思うけど、生物は馬鹿げたほど頑固なときもある。

↑心配するな、彼には明るい未来がある。

●「パクッ」

●暖まるため? あるいはこれはホタルだと思ったとか? どちらにしてもクールだ。

↑撮影者は虫と間違えたと思っていて、優しくそのライトをカエルから離そうとしたが、カエルはあきらめようとしなかったらしい。 ライトがカエルを傷つけないか心配したけど、最終的に放すことができたとのこと。

↑最近カエルは口に収まるなら何でも食べようとするバカだと知った。なのでライトを食べようとしても驚きはしない。撮影者が離してあげなければ、そのままぶら下がって死んだと思うよ。

↑ちなみにホタルはほとんどの爬虫類にとって毒性がある。

●トリビア:カエルがホタルを食べると、彼らのお腹はこんな風に光る。

↑トリビア:ライトはホタルに見えたから食べられたのであろう。

↑でもホタルを食べると両方が死ぬ。

●自分が子供のときはクリスマスライトを鼻に突っ込んで、赤鼻のトナカイだと言っていた。

↑楽しそう。

↑ケツに突っ込んでホタルだと言わなくてよかった。

●そのカエルを「進撃の巨人」のオープニングで見た気がする。

↑ああ、そうだ、それにクジラが地上で空中浮遊していた。

↑「心臓を捧げよ!」


写真の撮影者によって、カエルは無事に放たれたとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。