2021年01月02日 00:20

「イギリスがEUから完全離脱したなら…ユーロ紙幣もこうなるべきでは?」海外の反応

 

イギリスはもうEUじゃない00
イギリス議会がEU(欧州連合)との貿易協定を承認し、2020年12月31日深夜にイギリスはEUから完全に離脱しました。

実際にどのような影響があるかは今後を見守ることになりますが、「それならユーロ紙幣もこう変わるべきでは?」という意見が、海外掲示板で注目を集めていました。

Remember the UK isnt in the EU anymore from r/memes

50ユーロに描かれたヨーロッパ地図。

イギリスが離脱したなら×で消すべきという、辛辣なご意見……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●(50ユーロ)紙幣に描かれた地中海は、イタリアに蹴られたゴーストに見える。
イギリスはもうEUじゃない01

↑もうそれしか見えなくなった。

●じゃあノルウェー、スイス、ウクライナ、ロシア、トルコにもバツをつけるの? それらもEUに所属してないよ。

↑バルカン半島の半分もね。

↑古いユーロ硬貨は地図上のEUメンバーのみを入れて作られたが、スウェーデンとフィンランドが男性のプライベートな場所に見えた。

●馬鹿げているよ、スイスとかも消さなくてはいけないしね。

●英国はヨーロッパの一部で、ただEUじゃないだけである。通過にユーロを使わないだけ。

↑他にもユーロを使わない国はいくつかあるよ。デンマークとかね。

●これはヨーロッパの地図でEUの地図ではないというだけ。

●北アイルランドもイギリスだってことを忘れてはいけない。

●これはヨーロッパのジョークなの? 自分はアメリカンすぎて理解できない。

●イギリスは正式に1月に去ったよ。

●いったいEU離脱って何なんだ、誰か説明してくれ。なぜそうなってるのかわからないんだ。ちなみに自分はイギリス人。

(投稿者)イギリスがそう希望してEUを離脱しただけ。実は自分もわからない。

●自分たちイギリス人はまだヨーロッパ大陸は去ってない。


あくまでEUはEUであって、ヨーロッパとは違うとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。