2021年01月02日 22:04

「この1年間どこに行ったか、自分のGoogleマップの履歴を見せるよ…」海外の反応

 

過去1年間どこに行ったか、Googleマップの履歴
Googleマップには、訪れた場所やルートを自動的に記録してくれる「ロケーション履歴」という機能があります。

海外の人物が、スマホの位置情報からこの1年間にどこへ行ったかGoogleマップの記録をまとめたものを公開していました。

Every year, Google Maps sends me a summary of everywhere I've been. Thanks, Google Maps. from r/funny

2020年に訪れたところ
行った国:1か国
行った都市:1都市
行った場所:1か所

つまり、家から出てない……。

寝室やリビング、キッチン、トイレなどあちこち行ってはいますが、家の中だけ……。

(※実際はGoogleは室内の位置情報はまでは教えてくれません。このくらい外に出ていないことを表したジョーク)

世界中の人がロックダウンやリモートワークなどを余儀なくされた1年だけに、多くの共感を得ていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これを見て最初に思ったのは「いったいどうやってGoogleマップで家のレイアウトがわかるんだ」だった。なんてこった。

↑うちのは家と酒屋の間の運転経路のみ。

↑で、どうやってわかったの? まだわからない。

↑これはジョークだよ。

●気取り屋が、2つのバスルームを自由に行ったり来たり!

↑なのに1年間シャワーやお風呂は行ってない。

●わお、バルコニーに行ったんだ? なんという冒険。

↑2つ目のベッドルームがあることが羨ましい。なんという贅沢。

●(訪れていない)クローゼットは泣いてる?

●シャワーへは一番行ってないな。

↑きっとスマホをカウンターに置いて入ってるんだよ。

●1ルームのアパートに自宅隔離している人を想像すると、気の毒に思う。

↑自分も自宅隔離したけどベランダすらなかったよ。酒をたくさん飲むとそうひどくはない。

●ハイ、トイレが2つもある!

●洗濯は一度もしていないの?

●これは実際に送ってきたやつ? それとも編集したの?

(投稿者)2019年のメールを参考にして作成したよ。


1日も早く、自由に移動できる日が戻ることを期待します。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。