2021年01月03日 22:02

「自分が子供と会話するのが好きなのは、これが理由…」とある大人の意見

 

自分が子供を好きな理由00
小さな子供はやんちゃだったり、手間がかかったり、理論的な会話が難しかったりと、子供と話をするのを嫌がる大人も少なくありません。

「子供と会話するのが好きだ」とツイートしている大人がいたのですが、その理由がおもしろかったのでご紹介します。

Yes, my third favorite reptile is.

「子供との会話が好き。
だって、大人は絶対に『3番目に好きな爬虫類は何?」とは尋ねてこないからね」

1番目でも2番目でもなく、3番目に好きな爬虫類の質問……。

確かに大人がそんな質問をしてくることはまずありません。

これにぱっと答えられる人は何人いるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分はカメだな。でもそれはちょっとずるい答え。なぜなら1番目も2番目もカメだから。

(投稿者)ふむ。自分の3番目はカイマン(ワニ)だな。

●とりあえずトップ10を上げてみるってのはどうだろう。

↑1.パイソン
2.アゴヒゲトカゲ
3.ヤモリ
4.恐竜
5.ワニ(クロコダイル)
6.ワニ(アリゲーター)
7.カメ
8.カエル (※実際は両生類)
9.キング・コブラ
10.マーク・ザッカーバーグ

●自分の3番目のお気に入りは、あの狡猾な水の上を走るやつだな。彼らは怖いものなしだ。

↑エリマキトカゲと呼ばれているやつだな。

●ゴジラを入れていい?

(投稿者)YES。

●具体的に特定するの? あるいは一般的な分類でいいの? ああ、どうでもいいや、両方いく。
1.どんな蛇でも、蛇全部。
2.アルマジロ (※実際は哺乳類)
3.コモドドラゴンかイグアナ

●きっとみんなの1番がコモドドラゴンで2番がキングコブラなのはわかってるから、3番まで飛ばして尋ねてるんだりょ。

●「そんなに賢いなら、じゃあタオルってどうやって作られてるの?」6歳の妹より

●1.コモドドラゴン
2.アゴヒゲトカゲ
3.キングコブラ
4.ガラパゴスゾウガメ
5.イグアナ
6.アホロテトカゲ
7.ダイヤガラガラヘビ
8.ワニ(アリゲーター)
9.ウミガメ
10.カメレオン

●爬虫類が趣味の自分として、それを尋ねてくれた人はいない。

●ヒトカゲ!


よっぽど好きでないと3番目をすっと答えるのは難しいですが、ときには予想外の質問も刺激的ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。