2021年01月04日 20:05

「幼いとき、10代、大人…最悪はどの時代だと思う?」海外で人気を集めていた主張

 

人生で最悪のステージ
小さな子供のとき、10代、成人。
どの時代がもっとも恵まれていると思いますか?

それぞれ利点欠点があるので一概に言えることではありませんが、「この時代こそが最悪だ」という主張が海外サイトで人気を集めていました。

This is the worst stage of life, Clker-Free-Vector-Images - Pixabay

・大人の自由は大きいけど、責任も大きい。
・小さな子供の自由は小さいけど、責任はない。
・10代は責任大きくて、自由はない。

10代が自由と責任のバランス的に、一番損をしているのではないかという主張。

だいたいの10代はこれに賛同しそうではあります。

個人差は大きいでしょうが、10代は責任について口うるさく言われる割に自由も少ないので、10代が反発するのも無理もないのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●イライラしている10代による作。

(投稿者)同意。

●自分が10代のときに、高校時代なんて超イージーモードだと言ってくれたらよかったのに。20代で親しい友人が死ぬとは思いもよらなかった。

↑きっと言われていたと思うよ。ただそういうことは起こる前にはなかなか理解できないものなんだ。

●うう、それは大人に比べると、どれだけ多くの自由があって、責任が少ないかを知らないから言えることだよ。
大人としては、生活費のためとか、ホームレスにならないためとか、奴隷のようにあくせく働くとかの自由がある。

↑自分は大人でいることを気に入っているよ。もちろん家族を亡くしたり、より多くの責任もあるが、10代の頃に自分の人生のコントロールはできなかった。
今では自分で全てをコントロールできる。
すばらしい休暇旅行に行ったり(新型コロナ前)、自分の好きなものを買ったり、異性と話すことも恐れてはいない。
自分でいることが快適で、一緒に時間を過ごしたい人と過ごし、相性の良くない人と会わなくてもいい。

●そもそも10代の責任って何だ? ゴミ出し? バイト? 宿題? デート?

●心配するな、さらによくなる、そして同時にちょっと悪くなる。

↑要するにそれが結論だな。

●でもたくさん自由があって、あまり責任のない10代は?

↑ああ、つまり金持ちだな。

●「たくさんの自由」だって? いったい誰がそんなウソを言ってるんだよ。

●10代でたくさんの責任があると信じているなら、厳しい将来が待っている。

●10代の責任って何?

↑学校の勉強、仕事、それくらいだ。

●自分のように人生がつらくなるまで待ってみよう。


10代は大人ほど責任はないのですが、増えた責任ほど自由が増えないのがつらいところなのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。