2021年01月06日 21:49

「世間で思われているほど悪くないと感じていることはありますか?」回答いろいろ

 

自分はいいと思うもの
良いこと悪いことの世間的な評価は、必ずしも自分の評価と一致するとは限りません。

「世間一般の考えとは逆で、実際はそれほど悪くないと思っているものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Contrary to popular belief, what's not a bad thing?

●独身でいること。

↑さらに独身でも、常にパートナー探しをしなくても全然OK。

↑「誰か紹介してあげるよ」そんなことは求めてないよ。

●何かを知らないこと。それを認めることは恥ずかしいことではない。

↑オッケー、でも自分は17歳でペパロニが肉ってことを知らなかった。

↑「それって何?「それって誰?」と尋ねると、相手は必ず「え、知らないの?」と言ってくる。だから尋ねたんだろう。

●あきらめること。時にはあきらめることは最高の選択。

↑去り際や逃げ際を知っていなくちゃいけない。

●信条を変えること。

↑同じく。意見や気持ちを変えることも。政治でも何でもね。

●別れ。無理して関係を続けるより終わらせたほうがいいときもある。

↑自分の離婚グループでは「まだ一緒にいる破綻した結婚カップルは大勢いる」という言い回しがある。

↑最近、10年続いた関係を切ったよ。自分はそれが本物と思っていたし、今でもお互いに穏やかだよ。そしてこの別れはお互いにとって最高だったね。

●本人に出来ることを頼まれたときに「No」と断ること。

●失敗。

↑「良い決断は経験から得る。だが経験は悪い決断から得る。これが人生、だから後悔せずに失敗から学んで進みなさい」―マーク・トウェイン

↑自分はしたことで後悔はないが、しなかったことで後悔はある。

●助けを求めること。

●ひとりで外食したり、映画を見たりすること。

●自分の仕事やキャリアに大きな野心がないこと。

↑そうだよ。自分は歯車のひとつでいいと思っている。普通にそれなりの給料を稼いで生活できているし、生活習慣の型もある。それを余分なエネルギーを使って変更する必要もない。

●あまりに失礼な客から自分を守ること。

●自分が間違っていると認めること。

●自分の家族を好きでないこと。家族が常にサイテーな態度を取ってくるなら、彼らに敬意を持つことに疑問を感じる。

↑心に大きく響いた、嬉しいよ。

●家族の期待より自分の幸せを優先すること。

●自分の人生の決定により家族や友人を失望させること。

●独りでいること。周りに人がいるよりストレスが少ない。


簡単ではないかもですが、自分の価値観は大切にしていたいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。