2021年01月07日 12:45

「ノルウェーで仕事部屋の窓を閉め忘れると…こうなる!」心まで凍り付く現場の写真

 

ノルウェーで仕事部屋の窓を閉め忘れたら
スヴァールバル諸島は北極圏にあるノルウェー領の島。

そんな極寒の地で、仕事部屋の窓を閉め忘れたという人物が写真を公開していました。

When you live in Svalbard, Norway and forgot to close the window to the home office from r/Wellthatsucks

チーン……。

ご愁傷さまです。

さようなら、ソファ、さようなら、デジタル機器。

いや、今なら救えるかもしれないですが、いったいどんな対処をするのが正しいのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それで、次はどうする?

●溶ける前に店舗用ハイパワー掃除機で吸う。

↑部屋が暖まらないようにすべての窓を開けて、溶かさないようにするんだ。

↑ここから何か救えるのか?

↑思っているよりは救える。
自分はひどいサイクロンがデンバーを襲ったときに車の窓が割れて、前部座席はこの写真のようになっていた。だが社内の温度も零下だったので、雪がホコリか砂のような状態で、ほとんどは外に掃き出せた。

●掲示板のみんなが、すぐにその雪のクリーンアップを手伝おうとしてるのが気に入った。

↑雪だるまを作ろうという意見もいいな。両方いい。

↑こういうのを見ると「どうやって掃除するんだ?」とあせる。

●なぜまず開けるんだ? なぜ冬の窓にそんな選択肢があるんだ?

●これが本当の資産凍結ってやつか。

●そのPCの熱はすごいね。ベンチマークのスコアを教えて?

●ほとんどのものは大丈夫。雪を掃き出さないといけないけどね。
問題になるとしたら電源を入れたままのPCの動力電源。吸気ファンは雪を吸い込んで全てを壊してしまう。
ソファはもう遠い過去のもの。

↑もう窓を開けっ放しにして巨大な冷凍庫にするんだ。

↑ソファは大丈夫だよ。雪を吸い込んで強いファンを2、3日回しておけばね。

●スヴァールバル諸島には住みたいと思っていた。

●最初、何を見ているのかわからず、白い部屋にふわふわのソファだと思っていた……。

●カナダ人だけど、もしこういうことが起こったら、すぐに窓を閉めて部屋を暖めようとしてはいけない。
その部屋(あるいは車)の雪が溶けないように氷点下をキープしておくこと。雪が溶けてしまったら終わり。部屋を寒くしたまま雪を取り除いていく。
だいたい掃き出したら吸水性のあるもの(猫砂やおがくずなど)を置き、そこから部屋を暖め始める。雪が蒸発し、吸水性のある原料が湿気を取ったらそれも捨てる。
大きな送風ファンや除湿機が借りられたら、ほとんどのものは元に戻る。雪を溶かしてしまったらすべてのチャンスを失う。


寒冷地の人々は、こんなときの対処法ををよくわかっているようです。

部屋のものが無事でありますように。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。