2021年01月07日 21:18

「病院に行くほどじゃないけど、自分の体におかしなところはある?」回答いろいろ

 

自分の体のおかしなところ
年齢が上がるにつれ、体にひとつも異常がない人のほうが珍しくなっていきます。

「医者に行くほどではないが、自分の体でここがおかしいと思っていることは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's something that's not right about your body, but not serious enough to go to a doctor about?

●階段を上るときに左足がポキポキ鳴る。

↑自分の足首はいつも音が鳴るよ。理由はわからない。歩いているとき、階段を上がるとき、朝歩き始めるときなど。ただし毎回確実に鳴るわけでもない。

●ときどきプラスチックのような一貫性のある毛が腕から生えてくる。それはほとんど透明。1本だけで母親にもある。

↑自分もそれが顔にあった。毎月あごや頬から生えてきた。数年前に生えなくなったけど、かゆかった。

●自分は90%白斑症だと思っているが、色白のスラブ人なので下半身に現れるときしか気づけない。陰毛が部分的に金髪になる。次の夏は日焼けをして確かめるつもり。

●舌の下側とあごの間に薄い皮弁があるだろう?
自分のはそれが極端に短いので、舌を口から平均的な人より突き出せない。それに気づいたのは医者で、自分ではわからなかった。
喉の検査をしたときに医者に舌を突き出せと指示されて、その通りにできないので、物理的にそうした問題があることを医者が気づいた。他の方法で診断してくれた。
それの修正手術もあると言う。気にして調べたりしていないが期待している。

↑その手術はすごく簡単で、すぐに出来るよ。おそらku5分くらい。

●耳鳴り。
イィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ。

↑自分の耳鳴りまでうるさくなった。
イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ。

↑自分は生まれたときから耳鳴りがあって、20年くらい誰でも普通に聞こえるものだと思っていた。

●右足に馬に踏まれたへこみがある。医者に一度も行かなかったけど骨折したんだと思う。20年前のこと。

●頭内爆発音症候群を体験した。名前のインパクトほど大したことではない。うとうと眠っているときに大きな音の幻聴を感じて目を覚ますというもの。1か月に1回くらい起こる。
頭内爆発音症候群 - Wikipedia

↑彼女と自分にもその症状があるけど、年に2〜3回の頻度。そのことが会話に出るまで6年くらい付き合っていた。二人で調べて結構レアなことを知った。
最も奇妙なところは音。この世で聴いたことのない音で、とにかく大きい。でも内から大きいという感じ。いつもびっくりする。特に問題はないので医者に行くこともない。

●鼻をかむときに、左の目の端から泡が出る。まるで空気が通ろうとしているみたいに。毎回びびる。

↑鼻涙管は目から涙を鼻へ通すもので、強い圧力をかけると空気を送り返すこともできる。

●3月に病気をしてから右の手の平の肌ざわりが変わった。水疱っぽくてかゆく、突っ張った感じでつやつやすることもある。乾燥して皮膚にひびが入ったり、明らかに右手と左手に差がある。右手の指紋はそれほどはっきりは見えない。

●1本だけとても速く長く伸びる、白いまつげがある。目に入るので毎月のように短く切る必要がある。

●鎖骨がいつも痛い。夜寝られない日もあるほど。痛み始めたときに医者に行ったが、まるで自分が麻薬を欲しがってると思われた。それが1年半前で我慢するしかない。

↑似たような問題が胸骨で数か月続いたが、医者にマグネシウムを摂るように言われて1か月ほど毎日摂ったらノーマルに戻った。

●腰がいつも痛い。特に寒い日。でも医者は痛み止めを飲むようにしか言わない。

●自分はのどちんこが2つある。

●チョコレートを食べるとくしゃみが出る、2回。でもそれで終わり。


生活に大きな支障がない症状だと、医者に相談しない人も多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。