2021年01月09日 15:30

「もしもエイリアンが『宇宙を旅しよう』と誘ってきたら…あなたならどうする?」回答いろいろ

 

エイリアンと宇宙への旅
「もしもエイリアンがやってきて『あなたを宇宙の旅に連れて行くけど、二度と地球には戻って来られない』と言われたら、あなたは行きますか? それはなぜですか?」

この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

An alien asks you to join them on a trip through the cosmos, you’ll experience amazing things, but won’t be coming back to earth. Would you go? Why or why not?

●ちょっとタオルだけ先に取ってくる……。

↑タオル ― 銀河ヒッチハイク・ガイドによると、惑星間のヒッチハイカーにとって、それは最も大規模に役立つものとされている。(中略)

(※タオルの日とは、イギリスのSF作家、ダグラス・アダムズに関する記念日である。毎年5月25日。アダムズのファンは彼の代表作『銀河ヒッチハイク・ガイド』の登場人物を模してタオルを持ち歩き、アダムズとその作品への感謝を表明する。- Wikipedia

●危害を加えられるのでなければ行くね。楽しそうだし、地球ではたいしたことはできないしね。みんなは行く?

(投稿者)もちろんさ、それは見逃せない。

↑それはどれくらいの頻度で肛門検査が行われるかによる。もし最低でも週に1回なら地球に留まる。

↑地球に二度と戻ってこれないんだぞ。家族や愛するものに二度と会えず、さようならを言う暇もない。今までのおいしい食事もなくなる。場所、癖、暖かいベッド、熱いシャワー、すべてがなくなる。今は大したことではないかもしれないが、きっと二度と戻ってこれないことで絶対にホームシックになる。

●Yesと答えるのはもちろん、結婚の誓いの言葉にしたい。

●猫も連れていっていい?

(投稿者)まぁいいだろう。

●どういうタイプのもの?
天体爆発や惑星の衝突、文明の栄枯盛衰を見たり、ブラックホールが小惑星を飲み込むところを見られる?
それとも文明が発達するのを手伝って神扱いされる?
他のエイリアンたちにも会える?
ハイリスクでまだ未開の宇宙へ冒険しなくちゃいけない?
いったいどんな壮大な話しなんだろう?
もし行くならエイリアンたちに会って新しい関係を築き上げるよ。
単に宇宙で孤独に衝突などを見ているだけなら行かない。

●投稿者よ、正体を現したまえ。どこで、いつなんだ?

●絶対に行かない。TV番組で見たが、彼らの小さな罠にはだまされない。

↑唯一の正しい回答だ。エイリアンがどこかに連れていって二度と地球に帰ってこれないというのは、食われるということだな。

●共同オーナーになれるならね。

●家族を全部残して? 二度と会うことも話す事もできず、彼らが将来どうなってしまうかもわからないのに?
行くよ。

●10〜15年前なら行ったよ。そのときは結婚してなかったし子供もいなかった。今では全員を連れていけるのならありだ。

●ダメだ、家族は置いていけない。

●家族や友人が恋しくなると思う。

●今はダメ、まだ猫がいるから。

●詐欺のように思う。日程表を見せてもらえる?


意見は真っ二つに割れていました。あなたならどうしますか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。