2021年01月12日 21:19

「イスラエルの掲示板で宿泊先を探している人がいるけど、気になってしかたがない…」

 

テルアビブ
イスラエル第2の都市「テルアビブ」がテーマの海外掲示板で、とある人の書き込みが話題を集めていました。

宿泊先を探しているというのですが……。

Casually browsing a Tel Aviv group and this is what I see.

書き込まれていたのは以下の内容。

「家族と私はテルアビブにいるのだけど、ホテルがあまりに高いので予約しませんでした。
私たちを2晩泊めてくれる人はいませんか? 1晩につき50ドル(約5200円)払います。食事はあなたが調理してください。ちなみに7人家族です」

7人!!

家族7人で宿泊先も決めずに2泊予定したり、破格の値段で他人の家に宿泊&調理された食事を要求したりは、海外の人も驚きなのか注目を集めていました。

ちなみにテルアビブの物価は高く、ビッグマックセットが35シェケル(約1000円)します。(※日本では550円)
ビッグマック指数 - Wikipedia

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おお、たったひと晩50ドルで7人? 何というお買い得。

(投稿者)そして料理も! うちの娘は肉は嫌いなので娘には魚、息子はご飯が欲しいのでお米を炊いて。

↑いったいだれが宿泊先を計画せずに旅行するんだ、愚かにもほどがある。

↑結構たくさんいる。
ソース:ホテルの受付のスレッドより

↑この人達は、ホテルにいきなり行って部屋を探す計画でもなかったようだ。ホテルも高いからそれも飛ばしている。

●自分と5人の子供(推定)の休暇に、宿を考えずに計画することを想像してみよう。

↑自分はストレスがたまるとお腹を壊す。もし外国に行ってどこにホテルがあるか、そして空港からの行き方を知らないとしたら、もう家のトイレを出られないと思う。

↑君を責めない。自分も同じだから。

↑同じく。

●これを読んでいてそう悪くないと思ったのだが、それは最後の「7人家族」を読むまでだった。

↑食事も用意してくださいとか、ひどくないの?

●1人につき1泊50ドルならやる。

↑宿泊と食事だぞ。

●興味深いが、このリクエストはテルアビブでは実際どれくらいかかるものなの?

(投稿者)1泊1500シェケル(約5万円)くらいかかるね、7人だと(ホステルならもうちょっと安いが、テルアビブは一般的に高い)。
あるいは家ごと数日借りるほうが安い。

↑1500ドル?? それは極端に高く感じる。

●すでに現地にいるみたいだが、もし誰も引き受けてくれなかったらどうするのだろう。

↑「もし」ってどういうことだ。

↑きっと彼らは宗教的な家族だと思うのだが、似たような家族を見つけて助けるように罪悪感をくすぐると思う。

●7人家族なら小さな子供がいることが予想されるが、それで前もって計画を立てないのは無責任な行動に思える。

●きっとこれはプーリーム(ユダヤ教の祭り)だろう?
ということはもうほとんど予約出いっぱいである。愚かではない人の予約でね。

●50ドルでは7人の食事さえ足りないよ。

↑テルアビブの外食はすごーーーーく高い。もう全てがイスラエルでは高い。

●テルアビブは世界で物価の最も高い都市トップ10に入るよ。バカだね。


宿を決めずに旅行することに驚きですが、その後どうなったのか不安になります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。