2021年01月14日 20:43

アメリカの病院に貼られていた新型コロナワクチンの「説得力のあるメッセージ」

 

ワクチンについてのメッセージ
日本でも新型コロナウィルスのワクチン接種が、2月下旬以降に開始される見込みです。

すでにアメリカやイギリスでは200万人以上がワクチン接種を済ませていますが、ワクチンのリスクに対する不安を抱えている人がいるのも事実。

そんな中、アメリカの病院の集中治療室に貼られていた、ワクチンについてのメッセージが話題を呼んでいました。

Found in my ICU from r/pics

メッセージの内容は以下のもの。

「ファイザー社製のワクチンを信じなさい。
彼らがバイアグラを作ったことを忘れてはいけない。
だって彼らは死んだものを蘇らせることが出来るのだから……
生きているものだって救えるはずさ」

死んだものが何を意味するかはともかくとして、バイアグラの定評の高さは言うまでもありません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●副作用の可能性:接種のあと、もし腕が連続4時間以上も真っ直ぐになったら医師に相談すること。

↑2回目の接種で、オレの体もあっちと同様に、ふにゃっとしたらどうしよう。

↑自分の腕は準備完了。明日受ける。興奮しているよ。

●死んでるんじゃないぞ、寝ているだけだ!

↑おまえは彼女にそう言い訳しているのか?

●FDA(米国食品医薬品局)はバイアグラの一般名詞を探しているらしい。

●2つセットで抱き合せしよう、そうすればきっと65%以上の接種率をすぐに達成できるであろう。

↑女性も存在するんですけど。

●いろんな意味でハードな話だな。

●自分の知る限り、ファイザーはワクチンを作っていない。BioNTeckが作ったもののライセンスを取得しているだけだ。

↑これはとても興味深い。
ドイツのニュースだと「BioNTech/ファイザーワクチン」と呼ばれているが、ここはアメリカ人の多い掲示板なのでファイザーとしか言われてない。

●バイアグラは逆の副作用が出たんだ。研究者が抗炎症作用のものを作ろうとしたら、逆のことが起こった。

↑実際には彼らは高血圧を抑える薬を作っていた。今でも血圧を下げるのに使われているよ。

●バイアグラは偶然に発見された薬としては悪い例だけどね。


まだワクチンについては不明な点もありますが、3社のワクチンの比較を説明しているサイトをご紹介しておきます。

なぜワクチンを受けた方がいいのか | On Off and Beyond

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。