2021年01月15日 12:55

「一緒に育った17歳の犬が、わが子を見るとは思わなかった…」感慨深い2ショット

 

一緒に育った17歳の犬
犬の平均寿命は15年足らずしかなく、人生を共に歩むには短すぎます。

とある男性が少年時代から親友だった犬が、わが子と出会うまで長生きしてくれたと喜びの声を上げていました。

And I never thought that 17 years later, my best friend would live to meet my first child from r/pics

「17歳になった愛犬と、愛するわが子の姿」

飼い主さんも、さぞ感慨深いことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●私が3歳のときに犬を飼い始めた。19歳になって最初の子が妊娠5か月のときに亡くなった。あなたの投稿は私を泣かせた。きっと良いママ犬になってくれただろうから。

(投稿者)それはつらい。うちの犬は僕が14歳のときに母親が飼ってくれて、今僕は31歳になった。彼が長生きしてくれていて幸運。犬は少なくとも50年は生きるべき。犬なしの人生は考えられない。

↑猫も。10代の頃の親友はグレイビーという名前のトラ猫だった。グレイビーは私の秘密を全て知っていた。私が幼稚園の時に生まれて、大学を卒業するときに亡くなった。人生で最悪(15歳)のときに親友だった。

(投稿者)猫についても同意。うちの妻も14〜15歳のとき家族の知人から連続してひどい目に遭っていて、そのときに猫が助けになってくれたそうだ。妻は今22歳で、まだその猫も一緒に暮らしている。

↑最初の犬は23歳のときに飼い始めて、この犬は28歳の時に最初の子供を見ただけでなく、34歳で3番目の子供までを見た。一番下の子が3歳のときに亡くなった。

●うちの犬とそっくり! 同じ体、同じ足の短さ、同じグレーの毛。うちは11歳。あなたの犬は長生きしてくれて恵まれている!
Bella - Imgur

(投稿者)それはすばらしい!

↑うちの犬にも似ている。うちは7歳。ちょっとグレーの毛が出てき始めた。きっとその年になったらそんな風に見えるね。何の種類? うちは多分ビーグルとラブラドールのミックス。

(投稿者)言われたのはポメラニアンとチワワのミックス。多分そうかもしれないが、サイズが大きいので他の遺伝子もミックスされていると思う。そのシルバーフェイスは10歳くらいから出始めた。15歳くらいから耳が聞こえなくなった。目にも曇りが出てきた。でもまだ子犬のときのように食べるし、歩くし、階段を降りる。そして10代の子のようにベッドにジャンプする。

↑テリアが入ってそう。

●その子が17歳ってありえない。

↑子供と犬は本当に上手く混ざり合う。本当に忠実で忍耐強いんだ。自分が4歳のときに犬がいたが両親なしでは水に近づかせてもらえなかった。単純に僕のじゃまをして行く手を阻んだ。絶対にうならず、絶対に切れず、単に止まって妨害するだけ。

●うちの12〜13歳の2匹の犬が最初の子と会えたが、残念なことに2020年はひどい年で2匹とも失った。でも彼らが数か月をうちの子と過ごせたのは嬉しかった。

●犬は本当に奇妙なくらい正しいときまで頑張るよ。うちの犬は母親が帰ってくるまで待った。それも彼の完璧な日にね。外でどろんこになって遊び、害虫駆除業者のセールスマンと親友になり、弟がチーズバーガーを落とし、そして母親がそのドアを開けて入ってきたときである。そこから15分もしないうちに彼はソファまで急いで歩き、そして安らかに眠った。


お子さんが大きくなるまで、まだまだ長生きしてほしいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。