2021年01月17日 15:45

「北欧からだけど、めちゃくちゃ長〜〜〜い自分の影を撮ったよ!」

 

めちゃくちゃ長〜〜〜〜〜〜い自分の影
昼間に比べると、早朝や夕方の陽光は低い角度から差し込むので、影も長くなります。

さらに冬の北欧の丘の上からとなると、長い影を撮影するには絶好の条件なのだとか。

驚くばかりに長〜〜〜い影をご覧ください。

The ridicolous length of my shadow from r/mildlyinteresting

ひぇーーーー!

棒か三脚かと思うほど長い影ですが、撮影者の足だそうです。非現実なほど離れた場所に上半身が見えていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もしあなたが父親になったら、ガガンボになれるよ
(※英語でガガンボを"Daddy long legs"「あしながおじさん」、直訳だと「あしながお父さん」と言う)

●ナイストライだね、でも竹馬に乗っているに違いない。

(投稿者)これはリアルだと約束するよ!
スカンジナビア(半島)のこの時期は、太陽の位置は13度が最も高い。上のほうの角に見える石の記念碑の影も見えるだろう。

↑「スカンジナビア」だって? そんな国の名前は見たことがない、もう嘘はお見通しだぞ。

●手でジェスチャーしているのがいい。

↑きっと「これを見てみろよ」を意味するジェスチャーなんだ。

●その効果を活かすため、君のプライベートな部位で試したよね?

(投稿者)効果をフルで得るためには、多分かがむ必要がある。それをする勇気はないけどね。ここはランナーやサイクリストがいるもっとも高度の高い地点で、どこからも見えてしまうし。

●長っ!

●影でさえ、おまえの近くにいたがらないんだ。

●大きさ比較のためにバナナが欲しかった。

●これは丘の上にいるのと低い太陽のアングルの組合わせだと思う。

(投稿者)その通り。

●ノルウェー人?

(投稿者)近い、デンマーク人だよ。


撮影したのは以下の丘だとのことです。

Concrete monument

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。