2021年01月21日 12:52

「絶対に見てはいけなかったのに目撃してしまったことはある?」体験談いろいろ

 

うっかり見てしまったもの
人生には「知るべきではなかった」とか「見るべきではなかった」と思うことがあるものです。

「絶対に見てはいけなかったのに目撃してしまった経験はありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's something you saw that you weren't definitely supposed to see?

●前の会社では、財務担当と名前が同じだった。そこの社長がITに弱かったので、会社の極秘資料がメールされてきたのは1度だけではない。

↑そして今ではライバル会社で働いていて、不思議なことに前の会社がつぶれたとか?

●子供の頃、友達の家にお泊りしてニンテンドー64で遊んでいた。
夜中のおやつが欲しくなって階下までクッキーを取りに行ったら、友達の母親がリビングで他の男の人とキス(それ以上は見ていない)していた。
友達は泣いて「おまえはオレの父さんじゃない」と言い、それが彼と話をした最後となった。彼はその後、父親と引っ越して行った。

●高校で教えている。
数か月前にZoomの授業で出席を取っているとき、クラスの女子の1人が明らかに彼氏とビデオチャットをしている様子だった。
理由は彼女がいきなり彼のためにシャツをちらっと上げてクラス全員に見せたからである。さすがに彼女の両親には言いにくかった。

●7歳のとき、いとこ達とおばあちゃんの家でかくれんぼをしていた。
籐製のフタ付き洗濯かごの中に隠れた。子供心に良い隠れ場所だと自画自賛していた。
籐の小さな隙間から外が見えて、そこはおばあちゃんのバスルームでトイレからも60cmのところにあった。自分が体を折り曲げてそのかごに入ってから30秒も経たないうちに、おばあちゃんがトイレに入ってきた。
顔はかごにつけたまま、おばあちゃんはトイレにどかーんとやった。目をそむけることもできず、ひどい状況がさらにひどくならないように微動だにしなかった。あの音、あの臭い、そしておばあちゃんのプライベートな場所。
ゲームには勝ったがピュアさは失われた。

●整形手術の闇市場に入ってしまった。
中学の同級生と、怪しげな裏から入る部屋で静かにしていた。そこから出るとき間違って廊下に入り、キッチンのドアを開けてしまった。
そこには医者とアシスタントが防護服を着けて、チューブ、マシーン、ビニールラップがそこら中にあった。怒鳴られ、追い出され、「誰にも言うな」と言われた。

●間違いなく、上司が清掃業者から送られてきた女性と関係を持っているところを見てはいけなかった。なぜか翌月の給与が35%も上がっていた。

↑35%だって!? もうどこでもノックをせずに入っていくことにする。

●7〜8歳の頃、お隣の70歳以上の高齢男性が心臓発作を起こして倒れるのを見た。ほんの1m離れた目の前で、完全に真っ青で、目が後ろへ回っているのを見た。血も見た気がしたけど100%確かではなかった。
走って家に戻り、大人に救急車を呼んでもらった。おそらく人が一瞬死んだのを見たと思っているけど、救急隊員は彼を蘇生させるのに成功した。

●掲示板で元カレが、恋愛関係のアドバイスを尋ねているところ。

●小学校で先生がバケツでトイレをしていた。なぜ彼女がトイレを使わなかったのかは知らない。

●ヘッドライトを付けずに運転した違反チケットの罰金を払いに行った。
裁判所のオフィスのガラスを通して中を見ると、法執行官の男性が女性判事の肩と背中をマッサージしていた。ガラスを叩くとなぜか2人の顔色が真っ青になった。
彼らはすぐに止めて別の部屋に歩いていき、女性判事は気まずい表情をしながら「あなたにクリスマスが早く来たようね」と違反チケットをキャンセルするスタンプを押してくれた。時に見てはいけないものを見ると得があるようだ。


見てはいけない告白で多かったものは、圧倒的に家族のアダルトな事情でした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。