2021年01月22日 12:45

「あなた自身についての楽しい雑学があったら教えて!」個人的エピソードいろいろ

 

「あなた自身についての楽しい雑学があったら教えて!」
大げさに発表するほどのことではなくても、ちょっとした個人的なエピソードなら誰しも持っているのではないでしょうか。

「あなた個人のことで、何かおもしろいトリビアはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's a fun little fact about yourself?

●11/11/11に11歳になったこと。
(追記)アメリカ人じゃない人向けに、11/11/11

↑追記にウケた。
(※アメリカでは月/日/年、ヨーロッパでは日/月/年の順番が通例なので、わざわざ順番を替えてあげたというジョーク)

●学校の劇で眠るイエス・キリストの赤ちゃんを演じた。ずっと寝てただけだった。人生もそれを繰り返している。

●生まれつき親知らずがない。歯医者がレントゲン写真を見て「親知らずは抜歯済み」としたが違う、最初からなかったんだ。

●3回も飲酒できる年齢を迎えた。
最初は16歳以上だったのが17歳になったとき法律で18歳以上に引き上げられた。20歳のときに21歳以上に飲酒できる年齢のところへ引っ越し、また数か月待つことになった。

●頭痛がしたので騒がしいところを嫌った結果、ボストンマラソン爆弾テロ事件に遭わなかった。

●他人の名前、誕生日、好き嫌い、初めて会った日時など……全てを記憶している。
それを知られると気味が悪いと思われるので、10月の雨の日に「ドアを開けておいてくれ、そのときに鳥には悪い天気だ」というひどいジョークを言われたことは忘れたふりをしている。

●妊娠25週目に737gの未熟児で生まれたけど障害はなく、今は24歳で幸せで健康である!

●母親によると、初めて自分がテレビの前に来たのは9・11(アメリカ同時多発テロ事件)が起きたときだった。

●自分は臨床的には2度死んでいる。

●2匹のカエルを飼っていて、おそらくこの掲示板のほとんどの人より歳をとっている。

●自分は2045年に67歳になるけど、その誕生日は01-23-45で67歳となる。そのときを迎えたら大きなパーティを開こうと思う。

●左の目から空気を吸えること。

●自分の肉体は、めまいを感じることが不可能だってこと。

●2009年から日記を毎日書き続けている。なので過去10年間の自分の考えの変化があり、人としてどう成長したかを15歳から眺められる。たまに過去のものを読むと恥ずかしくて震えるけどね。

●自由意志で泣いたり吐いたりできる。

●全く嗅覚がない。それを人に言うと返事は次の3つに分かれる。
1.それはかわいそう! ○○がどんなにいいにおいか知らないのか!
2.それはラッキーだ! △△がどんなにひどいにおいか知らないのか!
3.ということは、オレがおならをしても気づかないってことか。
まだその3つ以外の回答がない。そしてあまり自分と関係のない人が3番を言ってくることに驚く。


ほとんどが直接的に役立つ知識ではありませんが、興味深いものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。