2021年01月26日 00:21

「スウェーデンにはおとぎ話に出てきそうな島がある…」グルホルメン島の景色

 

スウェーデンの島
北欧スウェーデンには、おとぎ話に登場しそうなユニークな島があるのだとか。

グルホルメン島の景色をご覧ください。

Gullholmen, Sweden. from r/europe

小さな島に、これでもかと言うほど密集した建物!

せまい国ならともかく、スウェーデンでこんな光景が見られるとは……。

グルホルメン島のGoogleマップ。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●スウェーデンがそんなに小さいとは知らなかった、どういうことなんだ。

↑島の上半分は実際はノルウェーだよ。

↑これは宇宙から撮影されたものなのだ、つまり彼らの家はとてつもなく巨大。

↑超大型巨人が住んでいるんだな。

↑ところでIKEAはどこ?

(投稿者)Gullholmenはスウェーデンのオルスト自治体にある小さな島の町。車がないことで知られ、本土とフェリーが1日に数便出ている。
夏のコテージや通年の家としてハチの巣のようになっていて、スウェーデンの最も人口密度の高いところとしても知られている。
ボートハウスや釣り小屋などがある小さく曲がりくねった路地はとてもフレンドリーで雰囲気が良く、カフェやレストランもあって、おいしい食事を楽しんで活気のあるプレジャーボートを楽しむことが出来る。

●タウンスケーパーというゲームを現実にしたみたいな島だ。とてもいい!
Townscaper - Google画像検索

↑それはスウェーデン人が開発したゲームだけど、もしかしたらそこから触発されて作ったのかも?

●ここは一般的な下水道システムはある? ちょっと興味深い。

↑あるよ。
ソース:自分は親戚がそこにいる。そして夏休みに10日ほど行ったことがある。

●これはノルウェーとかスウェーデンっぽいね。

●パブはどこなんだ。

↑ここ。
HAMNCAFET

●フィンランド人としては、なぜスウェーデン人が建物をこんなに近付けて建てるのか、こんなに人の近くに住みたがるのか謎。船で通り過ぎると、ほとんとの群島はこんな感じ。


隣国でもスウェーデンとフィンランドに文化的な違いがあるのが興味深いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。