2021年01月26日 20:06

先生「他に質問がなければ授業を終わります」生徒の1人「質問があります!」→そんなときのクラスの雰囲気

 

先生「他に誰か質問がなければ、授業は終わり」
授業の終わりにベルさえ鳴れば教室を出られるというとき、先生が早く切り上げてくれることがあります。

「他に質問がなければ、これで授業を終わります」
おお、やった! と思った瞬間、空気を読まずに生徒の1人が手を挙げてしまったら……。

「そんなときの残りのクラスメートたちの表情」と例えられていた写真をご覧ください。

Im gonna beat that kid up tmr from r/memes

全員一斉に「おいおいおい、お前は何を言い出すんだ!」という表情。

ほとんどの人が経験したことがあるその状況。

ちなみに写真は左から
・ジャスティン・トルドー(カナダ首相)
・ムハンマド6世(モロッコ国王)
・ドナルド・トランプ(前アメリカ大統領)
・アンゲラ・メルケル(ドイツ首相)
・エマニュエル・マクロン(フランス大統領)

2019年の式典の写真だそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●全員:その生徒を見る。
ジャスティン・トルドー:先生を見る。
(※一番左、カナダの首相)

↑ジャスティン・トルドーは政治家になる前は先生だった。彼は「その子」を嫌がったに違いない。

●マクロンは特に怒っているように見えるな。
(※一番右、フランス大統領)

●自分は写真の中ではジャスティン・トルドーみたいなタイプ。

↑その熱心さは気に入ったが、お前はマクロンだろ。

↑彼は手を上げようとしていたんだ。

↑私はその中ではアンゲラ・メルケル。その子に殺意のこもった目で見つめる。
(※右から二番目、ドイツ首相)

●この写真はあまりにおもしろい。

●写真にギャング全員。

●初めて掲示板でモロッコの王を見た。(自分はモロッコ人)

●マクロン「何のバゲット? 何?)

↑(そこへクロワッサンの音)

●唯一、威嚇的な表情をしていないのはカナダ人だけだ。

↑失望だってパワフルな感情だろ。

●自分は手を挙げるタイプ。

●思いっきりイヤな顔をしているモロッコ国王の顔がおもしろい。

●実際のところ、これは誰を見ているんだ?

↑確かこれは「Dデー(ノルマンディー上陸作戦決行日)75周年式典」だったよ。
(※2019年6月6日)

●どんでん返し:「質問、いつ教室を出てもいいですか?」


実際に世界のリーダーたちは何を見ていたのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。