2021年01月27日 12:33

「ジグソーパズルの最後の1ピースが完成した…だけどスッキリできない!」困惑するしかない状況

 

ジグソーパズルのピースが多かったとき
ジグソーパズルは時間をかけて完成したときの達成感が醍醐味ですが、ときどきピースが足りないと嘆く人がいます。

ところがピースは足りて完成したのに、もやもやが残ったという人がいました。

写真をご覧ください。

Sorry to whoever is missing the 10 extra pieces my puzzle came with from r/Wellthatsucks

ちゃんと足りたけれど、10ピースも余った!

な、なぜ?

投稿者は、他に同じパズルを買ってピースが足りない人がいるかもしれないと考え、「もし足りない人がいたらごめんなさい」と語っています。

足りないのは論外ですが、余分にあるのもパズルの難易度を上げてしまいますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっとこれらはサンプルで、全部食べる前に試食できるんだよ。

↑えっと、試食の意味が見い出せないな。だって仕上がればもっと味は良いだろうから。

↑ジグソーが完成したら食べなきゃいけないとは知らなかった。いつも箱に戻して意味がないなと思っていたんだよ。

●めったに「うわ、これは他の人にとって最悪…」ってのは見ないな。

↑同じスレに誰かが、10ピース足りないと投稿しているところを想像してみよう。

(投稿者)そうしたら嬉しいんだけど。

●きっと失くしたときのための予備のピースだよ。

↑パズルを頻繁にするってタイプじゃないが、本当にこれをメーカーはしているの?
それならもっといろいろな切り抜きでないとダメじゃない?10ピースで足りるの?

↑メーカーはそんなことはしないよ。

●以前、50ピースも余ったことがあった。今でも混乱している。

●どっちがひどいか考えあぐねている。どこかに10ピースが足りない人がいるか、どこかに1ピース足りない人が10人いるか。
どちらにしてもeBay(ネットオークション)で1ピース20ドルで売ろう。

●イエローストーン国立公園に行ったときに、湖の1000ピースパズルを新品で購入した。妻と一緒に完成させたら、ど真ん中の1ピースがなかった。めちゃくちゃ腹立たしいよ。

↑同じことがあった。1000ピースを完成させたら同じエリアで6ピースも足りなかった。もうその時点で返品は出来ない。


足りなかったり多かったりは割とあるようです。

同じパズルでピースが足りなかった人がいないことを祈ります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。