2021年01月30日 22:21

「パンデミックになって1年近いけど…最近は世界がおかしくなってない?」日記風に表した文章に注目が集まる

 

パンデミックになって○○日目
新型コロナウィルスのパンデミックが発生してからもうすぐ1年。世界中が混乱しています。

パンデミック以来の出来事を日記風に表したというツイートが、「ここ最近起きていることは、フィクション作品のようだ…」と注目を集めていました。

Keep it up baby from r/WhitePeopleTwitter

パンデミックが起きてから
25日目:パンを焼いた。
90日目:友人たちが恋しい。
……
310日目:ホワイトハウスが上半身裸のヴァイキングのヘルメットをかぶった連中に占拠されているようだ。

330日目:Reddit(海外掲示板)のウォールストリートへの組織的な攻撃は計画通り進んでいる。

パンデミックが始まった初期は、自宅でパンを焼いたり、友人を恋しがったりしていたのですが、最近はフィクションもびっくりの事件が起きています。

1月6日には、(正しくはホワイトハウスではなく連邦議会議事堂で)トランプ前大統領の支持者が襲撃&占拠する事件が起きました。

ここ数日は、Reddit(海外掲示板)の株取引コミュニティーの個人投資家たちがGameStop社の株価を跳ね上げ、空売りを仕掛けていたヘッジファンドに大打撃を与えました。
(※背景には、コロナ禍で金持ちがさらに金持ちになっている構造に不満を抱いた個人投資家たちが、ヘッジファンドなどの大手に反発心を持っていたことなどが挙げられています)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●サイテー野郎め。これは組織的な攻撃じゃないんだ。われわれはヘッジファンドを怒らせるためにお金を出し合ったんじゃないんだ。
ヘッジファンドが空売りをして暴落させようとしたとき、みんな売らずに持ち続けただけ。
市場を怖がらせて売りに出させようとしたが、売らなかったんだ。するとやつらに損失が出て、それを攻撃と呼んでいるんだよ。

↑落ち着け。でも良い議論だ。

●オレたちは株が好き!

●これは組織的な攻撃ではない。ウォールストリートがそういう語り口をしているだけ。ヘッジファンドが会社を倒産させるようなリスキーな投資をしたんだ。自分たちはアンタッチャブルで何も起こるわけはないと過信した。
だがそこの株(GameStop)を持っている人はその会社を信じて、まだ価値や可能性があって回復すると思って株を買ったんだ。
ウォールストリートのリスキーなポジションはそれによって大破した。それだけの話だよ。

●株のことは何も知らないけど、いい話だと思える。

●1日目:トイレットペーパーを買え。
300日目:GameStopの株を買え。

●GameStopに投資してくる。待ってて。

↑がんばれ。オレの注文は全部キャンセルされた。ほとんどのプラットホームは買わせてくれない。

↑株式では市場操作や組織的なものはダメである。
ウォールストリートは現在そこのスレで証拠を探して非難しようとしているが、これはみんな個人のことで、誰もそれぞれのお金についてどうしろとは言ってない。

↑彼らが損するから。

●350日目:ズボンを履いている夢を見た。

●別に誰も違法なことはしていない。なぜか?
それはオレ(個人)が株が好きだからだ。
オレらではない。オレだ。

●ウォールストリートのことは何もわからないが、たくさんの金持ちや裕福層が不安・怒りを感じているようなので、良いことに違いない、みんな続けて。

●略された真ん中の部分は、
210日目:うつ状態だ。
280日目:家にいることに慣れてきた。もう二度と外の世界には行かない。


2021年は1月から騒がしいですが、早く落ち着いた日々が戻ってくることを期待します。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。