2021年01月31日 00:08

「ロックダウンなので、両親に世界で一番大きなクロスワードパズルをプレゼントしたら…彼らはやり遂げた!」

 

巨大なクロスワード
ロックダウン中や自粛中は、自宅で出来ることに挑戦するいい機会です。

両親に9万ワードのクロスワードパズルをプレゼントしたところ、全て埋めたとの報告を受けたそうです。

Years ago, i bought my parents the worlds largest crossword as a joke. To alleviate boredom while following lockdown procedures, they started working on it last April-ish. Today, they finished it. 7'x7', or 213cm x 213cm. 28,000 clues, over 90,000 squares. from r/nextfuckinglevel

これは圧巻のサイズ!

213cm x 213cm、9万ワード以上もあるのだとか。

気の遠くなる量ですが、すべて埋まっています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●(笑)これで答えを確認するのは君の仕事だね。

(投稿者)すでに両親からそう言われたよ!(笑)

↑そのパズルはめちゃくちゃすごい。いったいどこで見つけたんだ?
(追記)あった。
Amazon.com: Worlds Largest Crossword Puzzle by Herbko

(投稿者)何年も前に買ったもので、今はEbay、amazon、ウォルマートなどで売っているよ。もともと自分はどこで買ったかは覚えていない。

●ワードを間違って何百語かあとで気づいたところを想像しみよう……。
真面目にいうとそれはすげー! 自分はワードサーチさえ終われないというのに、9万マスのクロスワードパズルなんて。よくやった。

(投稿者)彼らは(答えを)確かめてはいない。多分それは自分たち子供らの仕事。

↑おお、それは退屈そう。

●やられたな。

(投稿者)どういう意味で?

↑両親が仕上げたから。

●どこに「カギ」は載っているの?

(投稿者)100ページ以上のカギの本がついている。

●かなり美しいデザインだ!

(投稿者)本当にそうだね。それに対称にもなっている! 両親にも感心しているが、これを作った人にも感心している!

●次は世界で最も大きな数独に挑戦だね。

(投稿者)おーまいがっ! 探さなきゃ!

●自分はそんなたくさんの言葉を知らない。


正答チェックは子供たちの仕事だとのことなので、ロックダウン中に暇はなくなりそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。