2021年02月02日 12:25

「今日、ランボルギーニのドアが上に開くメリットをようやく知った…」納得する写真

 

スーパーカーのドアが上に開く理由
スポーツカーやスーパーカーの一部には、ドアが上方向へ開くタイプがあります。

クールで憧れのデザインですが、カッコいい以外の利点はあるのでしょうか。

「こういうときのためだった!」と海外掲示板に投稿された写真をご覧ください。

That's why they have doors like that from r/IdiotsInCars

「細い小川に落ちたときに脱出するため!」

たしかにこの状況では普通のドアでは開かないですが、ランボルギーニなら安心。

ずいぶんと役に立つ場面が限定され過ぎな気はしますが……。

ちなみに上に開くドアは、タイプによって「シザーズドア」「ガルウィング」「バタフライドア」など呼び方もかわるそうです。

ランボルギーニはシザーズドア。(Wikipedia

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっと、とてものどが渇いたランボルギーニなんだ!

↑長い一日のあとにカバが休むみたいに幸せそうに見える。

●どうしてこうなった?

↑たしかに奇妙だ。水の中にいるところから考えて、両サイドのどこかにできたであろうタイヤ痕が見あたらない。

↑後ろで警察がそのタイヤ痕を見ていると思う。

↑そうだよ木の後ろに男性がいる。

↑これが動画だよ。反対側が見えるよ。

Peperdure Lamborghini in sloot in Heemskerk | 29/02/2020 - YouTube

↑事故現場はオランダだけどナンバープレートがオランダではない。誰かこのスタイルのナンバープレートがわかる人いる?

↑ドイツの輸出プレートのようだね。

↑ドイツのハンブルグからだ。

●「ボス、ランボルギーニのトラクターが見つからなかったんです。しかたがないのでランボルギーニの車で試しました」

●変わった形のカヤックだな。

●「われわれの進むところに道はいらない」

↑ナレーター「必要でした」


引き上げられた映像から判断すると、そこにハマるまでにかなりジャンプしたか、川底を進んだかしたようです。

高級車だけにもったいないですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。