2021年02月04日 12:16

「ホラー映画に出てくる病院が怖い? じゃあうちの国の病院と比べてみよう…」

 

ホラー映画の病院と自分の国の病院
ホラー映画に病院のシーンが出てくることはよくあります。

普段は明るい病院でも、怖い映画に出てくるときは廊下は薄暗く、不気味な雰囲気を漂わせています。

そんなホラー映画に出てくる病院と自国の病院を比べた画像が、海外掲示板で人気を集めていました。

Cursed_Hospital from r/cursedcomments

左:ホラー映画に出てくる病院。
右:自国の病院。

本物の病院のほうが、ホラー映画より古く、汚く、恐ろしい雰囲気。

しかしながら下には下があるようで、「うちの国の病院」と返信されたその下の投稿画像は「医者が賄賂を受け取って臓器提供……」

どこの国とは書いてはいないものの思い当たる人は多く、いくつかの国の人がコメントしていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●あるあると思ってしまう自分は、ヨーロッパの人間過ぎるようだ。

●その医者はスコッチエッグのために札束をくれるのか?

(投稿者)どちらかというと大きなアボカドの種に見える。

↑病院で珍しい卵を売っているとは知らなかった。

↑医者はお金と腎臓を取り上げているんだ。

↑保険のないアメリカ人ならこの画像を理解できる。

●いいな、君らには病院があるのかよ。

●自分:咳の薬が必要
担当医:1万3000ドル(約130万円)になります。

●その医者は買っているのか売っているのか。

(投稿者)売ってるんだよ。

●もうこの時点で死ぬのが一番安い。

●アルバニア、あなたなの?
(※バルカン半島にある東欧の国)

●セルビアにようこそ。
(※バルカン半島にある南東欧の国)

●ロシアから愛をこめて。


自分の国の病院だという主張は多かったですが、特に東欧が目立っていました。病院事情も国により随分と格差があるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。