2021年02月06日 21:52

「あなたが知ってる、深く考え込む雑学知識を教えて下さい」回答いろいろ

 

じっくり考えさせられるトリビア
世の中には面白い雑学が無数にありますが、一度聞いたら忘れてしまうようなものが大半です。

その中でも、じっくり考えさせられるものがあります。

「あなたが知ってる、深く考え込むトリビアを教えて下さい」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What’s a "Let that sink in" fun fact?

●人類が銅から鋼の剣に変わるまでより、鋼の剣から原爆に変わるまでのほうが、およそ4倍かかっている。

●あなたの骨は濡れている。

↑ちょっと変な感じ……。

↑自分の骨が筋肉の下ですべったりずれたりしている。イヤだ。

●もし太陽を白血球の大きさだと考えたなら、天の川銀河はアメリカ合衆国のサイズ。宇宙の広さは本当にびっくりである。

↑もし月が1ピクセルなら。
If the Moon Were Only 1 Pixel - A tediously accurate map of the solar system

●爆発物を輸入している最も大きな購入者は、米軍の次はディズニーワールドである。

↑ミッキーマウスが爆弾を何に使ってるのだろうと思ったけど、花火の存在を思い出した。

●1994年より2040年のほうが近いってこと……。

●アンネ・フランクとマーティン・ルーサー・キングは同い年。

↑エリザベス女王とマリリン・モンローは1か月違い。

↑マリリン・モンローが1533年に生まれたなんて信じられない。

↑だから、じっくり考えなきゃならないんだ。

●ゴキブリ研究者はゴキブリに対するアレルギーを発症することが多い。同時に挽いたコーヒーへのアレルギーも発症している。

↑それからゴキブリに噛まれた人はゴキブリと貝類へのアレルギーを発症することが多い。

●ステゴサウルスは1億5000万年前に生息していた。
ティラノサウルスは6500万年前に生息していた。
ティラノサウルスからステゴサウルスは、我々からティラノサウルスよりずっと古い。

●米兵は戦闘より自殺で死ぬほうが多い。

●自動販売機で死んだ人は、サメに殺された人より多い。

●パイナップルは育つのに2年かかる。

●世界の人口より、アメリカにいる鶏のほうが多い。


なるほど、ふむ〜と熟考しそうなものばかりですね。

ゴキブリ…は深く考えたくなかった…。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。