2021年02月08日 19:30

「キッチンに置き忘れたスマホ音が鳴ったので取りに行ったら…思いもしない相手からのメッセージだった」

 

夫婦間のライフハック
世の中にはいろいろな生活に役立つライフハックが出回っていますが、家庭内で使える夫婦間のライフハックがありました。

こういう方法があったと思わせる、パートナの使い方をご覧ください。

Relationship hacks 101 from r/nextfuckinglevel

「妻とソファに座ってテレビを見ていたらメッセージ音がして、スマホをキッチンに忘れていたことに気が付いた。立ち上がってキッチンに確認しにいくと……
メッセージは妻からのもので『戻るときにポテチを持ってきて』だった」

なんという巧妙な妻の作戦でしょう。

スマホがキッチンに忘れられていることを知っての家族の利用法。

夫のほうはすでにキッチンにいるので、やられたと思いつつも断る理由もなくなっていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった、これは賢いプレイだ。

↑これぞ真の4Dチェスだ。

●これはうちではうまく行かない。夫はスマートウォッチを持っているので。

↑それをポテチの横に隠すんだ。

↑ポテチの中だよ。そうすれば探すときに袋が鳴る。

●「ねぇ、そろそろ立ち上がる?」ってのが昔のやり方だった。

↑「ねぇ、どこにいくの?」「それは良かった、じゃあウォルマートでこの7つを買ってきて」

●ちょっと妻のスマホをキッチンに置いてくる!

↑妻「キッチンに行くついでにポテチを持ってきてね」

↑それをうちの妻にやったなら、きっと「スマホをもって来て」と甘えた声で言う。

↑そう、こういうのは一方通行だけうまく行く。うちの妻は子供たちにいろいろしてくれるので絶対に、こんなお願いはできない。十分やってくれているからね。

↑子供が2人いる時点で、ポテチの残りはないと思う。


家族の使い方のひとつとして覚えていておいてもいいかもしれません。

その後の家族関係は自己責任でお願いします。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。