2021年02月10日 22:10

「自分で橋を架けて渡り、回収までするレゴの『架橋戦車』がすごい…」動きが注目を集める

 

レゴの架橋戦車00
レゴにはおもちゃの枠を超える高機能のものがありますが、今回ご紹介するのは架橋戦車(かきょうせんしゃ)というジャンル。

他の戦車が渡れる橋を、現地で設置・回収までしてしまう優れものです。

それをレゴで再現した映像が、海外サイトで人気を集めていました。

A lego bridge layer tank in action

A lego bridge layer tank in action

これはすごい! 

結構な幅の川を自分で渡っています。

橋を自分で運び、自分で架けて、渡りきったあと、それを片付けるところまでするという、かなりのすぐれものです。

実際はかなりゆっくりな動きで、Youtubeの動画だとわかりやすいかと思います。

Bridge laying tank Biber - YouTube

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分の唯一の質問は「どこで手に入れるの?」

↑インターネット。

↑250ドル(約2万6000円)くらい。検索するといくつか売っているところが見つかる。

↑何をしてくれるかを考えると安いと思えるよ。もっと高いレゴでも、こんなことをしてくれないのを見てるからね。

↑信じられない。そのサイズと機能を考えるとオフィシャルのセットの値段で200〜400ドルくらいで、全てのパーツを手に入れるのに1000ドルくらいすると思う。

●OK。これは本当にすばらしい。

↑自分は絶対にレゴでこのアイデアは出ない。

●その戦車が橋を架けたときに、それが橋を渡ったらカッコいいなと思っていた。
その後、橋を引っ込めて回収したのを見て、もうひれ伏した。

↑同意。これは感心……大きく感心。

●これはすげぇ―ヤツだ。

●ぱっと持ち上げて川の向こうに置けばいいだけじゃないの?

↑そうだよ。だがそれではカッコよくない。

●これはストップモーションアニメなのかラジコンなのかどっち?

↑ストップモーションアニメに見える。

↑これはストップモーションじゃないよ。早送りしているのでそう見えるだけである。これは動画も作られている。


陸上自衛隊にも91式戦車橋があり、主力戦車である90式戦車、74式戦車の通行が可能となっています。

91式戦車橋 - Wikipedia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。