2021年02月13日 15:27

「世界の全ての借金を1人に押し付けたらどうだろうか?」→これに対する返事が注目を集める

 

世界の全ての借金を1人に押し付けたらどうだろう
世界の借金は、もうにっちもさっちも行かない状態とも言われています。

個人も企業も、そして国家単位でも莫大な借金を抱えています。

借金に対する極端な解決法が、海外掲示板で人気を集めていました。

God works in mysterious ways from r/technicallythetruth

「もう、世界中の借金を1人に押し付けてはどうだろう。
そしてその人を殺すのはどうだろう」

このツイート対する返事が……。

「今、君はキリスト教を作ったのだと思う」

細かいことはさておき、全人類の罪をキリストはかぶったとされるので、理屈としてはそういうことになってしまうのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その選出は、死の床に付いているお年寄りを選ぶってのはどうだい?

↑そんなことをしたら政府がその人を生かすように全力を尽くし始める。

●「彼は我々の学生ローンのために亡くなった」

↑もし……それを返さなくていいと言ったら?

↑イエス・キリスト2021

●サウスパークのエピソードをよく考える。

●それ……は美しい。

●違いと言えば、イエス・キリストは借金を帳消しにした。だが、もし3日後に生き返ったら銀行は帳消しにしてくれない。

●キリスト教徒として言うが、それがどんなに間違っていて、どんなに正しいかがイヤである。

↑イスラム教徒として言うが、80〜90%の陰謀はそんな風に進んだのだと思う。

●自分がやる。

↑それは借金を負うことなのか、それとも殺すほうか。

●イエス・キリストはわれわれの利子のために命を落としたのだ。

●キリスト教がそのスケープゴートのコンセプトを作り上げたわけじゃない。それはすでにユダヤ教の伝統としてあった。イエスは有名な例であるが、もっと裏話もある。


こうしたコンセプトは古来からあって、ユダヤ教では50年おきに借金を帳消しにする法なども盛り込まれていたとのことです。

しかし世界の借金、いったいどうなってしまうのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。