2021年02月14日 22:29

「こんな絶景はフェロー諸島でしか見られない!」草屋根のある景色

 

フェロー諸島の景色
その国やその場所でしか見られない景色となると限られますが、「フェロー諸島でしか見られない景色」が海外サイトで人気を集めていました。

絶景をご覧ください。

An amazing view from Faroe Islands from r/interestingasfuck

おとぎ話の1シーンのように幻想的な景色。

垂直に切り立った岸壁と雲、美しい海、黒い北欧らしい建物……。

そして、ひときわ目を惹くのは、屋根にびっしりと生えた草!

たしかにこんな光景は、この場所以外では目にできないことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それで屋根の芝刈りをするには、どれくらいかかるの?

↑近所のヤギを招待するんだよ。

↑マイホームを手に入れたてで、屋根の苔の対処に苦労しているオレとしては、なぜこれが屋根を傷めないのか理解できない。

●これは屋根にソーラーパネルを付けるよりグリーンだな。
(※クリーンとグリーンをかけている)

↑スパイ衛星から自宅を隠す方法。

●まるでゲームみたいだ。

●「屋根は芝生と合っている?」

●一度アイスランドに行ったことがあるが、仕事がなかったら住んでもいいと思った。圧倒的な自然に魅了される。
(※フェロー諸島はデンマークの自治領)
●なぜそんな屋根なの?

↑天気に強く、断熱で、低コスト。

●この草屋根は"Sod roof"と言う。
Sod roof - Wikipedia

●「隣の屋根の芝生は青く見える」と嫉妬されるのだろうか。


草屋根は、白樺(シラカバ)の樹皮の上に乗せられた土に草が植えられてあり、断熱、防風、防水の効果があり、寿命も延びるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。